SSブログ

更に今さら、2019FaOI仙台(1) [アイスショー観戦]

もう一ヶ月も前ですが[あせあせ(飛び散る汗)]やはり羽生氏の聖地、仙台FaOIのことを綴っておかないと。
今年の初鑑賞アイスショーは仙台FaOI金曜日でした。

高速バスに乗って仙台へ。写真ボケボケですが、座席はA4。(^^)
20190531_01.JPG

TOIも高速バスで行ったなあ、、、などと思いながらうとうとするうち、仙台駅到着!

やはり、駅に来たからには若様に会っておかなくては(^^)
20190531_02.JPG

観光案内所にもアイスショー観戦と思われる方が沢山。
観光パンフレットを貰って、本日のランチをどこで食べようかと駅ビルをウロウロ。
牛タンに惹かれ、こちらを頂きました。
20190531_03.JPG


ランチの後は地下鉄に乗って、仙台観光。
地下鉄への通路にもいらっしゃいました(^^)
20190531_04.JPG

目指すはこちら。
20190531_05.JPG

フィギュアスケートモニュメント。
すでに写真撮影の行列ができていました。これは人が少なくなっていた、帰りに撮影したもの。
20190531_06.JPG 20190531_07.JPG

できたばかりだし、ここには来ないとね。
そういえばこの駅の2階で「週末仙台」のずんだ餅をほおばる羽生氏の撮影が行われたのでした。
どうりで2階にも人影が多かったわけです。
列に並んでこちらも撮影し、
20190531_08.JPG

五色沼にも初めて来ました。
20190531_09.JPG

仙台には何回か来ていましたが、仙台城には行ったことがなかったので、今回絶対行こうと思っていました。
五色沼から結構な坂道を上っていくと、城跡らしい石垣が。
20190531_10.JPG

そしてさらに上って頂上に着くと、お屋敷の基礎石?が残されていました。
20190531_11.JPG


伊達政宗公。
20190531_12.JPG

こんな景色を見ていたのでしょうか?
20190531_13.JPG


仙台観光を終えて、本日の観戦友さんとの待ち合わせに仙台駅へ戻り、ちょっとすれ違ってしまいましたが無事合流出来て、シャトルバスに乗って出発。
バスは小一時間走って会場到着。しかし、このステージのようなものは何のためにあったのだろう?
20190531_14.JPG


収容人員が多い上に会場が暗いので、待ち合わせにもなかなか苦労(-_-;
会場で会えるかな?と思っていた観戦友さんに会えなかったのは残念。
でも今年の初公演です(^^)
初公演が一番いいアリーナ席。一番後ろでしたがリンクが近い!
20190531_15.JPG



華やかなオープニング、羽生氏4Tばっちり!
真夏の世の夢でtoshlさんとコラボする豪華なスケーターさん達、羽生氏とアンナちゃんのダンス!
やっぱりFaOIは豪華だわ~~~~と実感します。

後半のフラメンコ・オン・アイス、歌もギターもパーカッションも、ナハーロさんのダンスもハビもスケターさん達も、素晴らしくかっこよかった。
そして、いつもと違う演出なので、3時間がそれほど長く感じかなった気がします。

トリの羽生氏はマスカレイド。
初めて見るマスカレード!あれ、衣裳が幕張と違う?!スワロがちりばめられてキラキラしてる、と思いつつ、迫真の滑りに圧倒されました。
やっぱり仙台地元ということで、特に気合入っているように見えました。
(もう記憶が薄いですが、、、(^^;;)


本日の観戦友さんは、羽生氏がさいたまワールド前は最後の国内試合だった札幌NHK杯をご一緒させて頂いた方。
なので2年半ぶり?
2017年NHK杯の欠場も嘆き合いました(T_T)
元気な羽生氏を一緒に見れて、なんだかうれしい観戦でした。


明日も観光&観戦、楽しみです(^^)

nice!(0) 

nice! 0