SSブログ

更に今さら、2019FaOI仙台(2) [アイスショー観戦]

翌日は公演が昼からということもあり、仙台駅近くを観光。
藤崎さんのここに来なくては(^^)
20190601_00.JPG

こちらも大勢のファンが詰めかけていたました。
バッタリ知っているゆづ友さんに会ったりして、ファンの世界は狭い(^^;

FaOIパッケージの萩の月などの物販にも長い列ができていましたが、私はそちらには並ばずにショッピングモールを散策。
ケヤキの緑が美しい、定禅寺通りかな?
20190601_03.JPG

普通に買い物したりして、ホテルに荷物を取りに戻る途中、気になるお店を発見。
通路の奥にお店があるのもベトナムっぽい。
20190601_04.JPG20190601_05.JPG

時間もあることだし、ここでランチにしよう!と好物のブン・チャーを頼みました。
20190601_06.JPG20190601_07.JPG

ちょっと太めのブンと焼肉と香菜と甘酸っぱいタレと久しぶりに食べる、ベトナム料理。
美味しゅうございました。
スケート観戦で冬場に北の国々ばかり入ってるけど、南国に美味しいもの食べに行くのもいいなあ、と思う時間でした。
「また是非いらして下さい」とお店の方に言われ、「はい」と元気に答えましたが、次行けるのはいつかな?
さて、腹ごしらえも済み、今日は別の観戦友さんとまた仙台駅で待ち合わせです。

またちょっとすれ違ったりしたけれど、無事会えてシャトルバスで会場へ。
昨日の雨とは打って変わった日差しの中、入り口へ向かう途中でサッカーをするプル様、ハビ、アンサンブルスケーターさんを目撃。
誰が誰だかわからない写真なので(^^;載せておきます。
20190601_08.JPG

今日の席は昨日と逆サイドのB席。でも、さいたまアリーナを思えばリンクが近い、そしてよく見渡せます。
20190601_09.JPG

昨日とほぼ同じ演目ですが、サイドが違うのとリンク全体を見渡せるので、また印象も違ったりします。
ToshlさんもBENIさんも歌うまいし、末延さんのインフィニティはかっこいいし、今年のFaOIはホント当たりですね。
Toshlさんの「ゆづ」コール&レスポンスとか印象に残ったことはあったけれど、記憶が薄れてきている。。。

トリの羽生氏は「クリスタルメーモリーズ」。高い位置からだと衣裳のキラキラ感が一段と強く分かる。
しっとりと演じるこの曲はひょっとしたら今季のエキシにするのかな?なんて思いながら見ていました。
フィナーレ後のジャンプ大会、羽生氏が転ぶとヒヤヒヤ。
でも、ジャンプに自信があるから跳ぶんでしょうね。
名残おしくもバックステージに捌けていく羽生氏を見送り、今日は宮城のFちゃんと観戦友さんと宴会の予定。

シャトルバスの列にも昨日よりはスムーズに並ぶことができて、運行もスムーズでした。
時間帯も良かったのかな?おかげでほぼ予定通りに待ち合わせできて、お店に到着。
Fちゃんと私の観戦友さんとは初対面でしたが、ゆづファン、フィギュアファンということで話題に事欠くこともなく、あっという間に時間が経ちました。
最初だけ撮ったお料理写真。あとは話に夢中で撮り忘れ(^^;
20190601_11.JPG20190601_10.JPG 20190601_13.JPG20190601_12.JPG

美味しくて楽しい時間でした。遠征旅は羽生氏の演技を見れて、美味しいものを食べて、久しぶりの友達に会えて、普段できないフィギュア話が出来て、本当に幸せな時間です。
こんな時間を持てるのも、羽生氏を応援しているからこそ!
羽生結弦さん、どうもありがとう!感謝しかありません。

翌日、仙台駅にてずんだシェイク。初めて飲みましたが、美味しいとのうわさ通りでした!
20190602_01.JPG

今日も公演があるので、バス乗り場にはスケート観戦らしき方の姿もちらほら。いいなあ。
でも、私は帰らなければならないので高速バスに。今回も席は4A!
20190602_02.JPG


羽生氏聖地でのFaOI、また次も是非開催して欲しい!
今回行けなかった羽生天神社に行ってみたいです(^^)

nice!(1) 

nice! 1