SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その10) [フィギュア観戦14-15season]

ぼられないように地図を見ながらタクシーに乗り込みました。
出かけた先は旧市街のカテドラル。クリスマスマーケットもある!
catedral0003.JPG


周りはこんな感じ。歴史のありそうな建物があちこちに。
catedral0004.JPG

catedral0002.JPG

とてもヨーロッパっぽい雰囲気です。
catedral0001.JPGcatedral0013.JPG


まずは中に入ってみます。キリスト像かな?
catedral0005.JPGcatedral0006.JPG


きれいなステンドグラス。
catedral0015.JPG

荘厳な空間。
catedral0007.JPGcatedral0011.JPG

レリーフで描かれているのは、聖書の物語なんでしょうか。
catedral0010.JPG

catedral0014.JPG

地下廟のガラス窓がきれいでした。
catedral0012.JPG


カテドラルを見学した後は、クリスマスマーケットへ。
xmas0001.JPG xmas0003.JPG

クリスチャンにとっては一番のお祝いなのかな?
様々なクリスマス飾りが売られていて、とても賑わっていました。
xmas0005.JPG

ヤドリギと何かの枝?青々した葉っぱは生命の象徴なんでしょうか。
xmas0004.JPG

旅友さんはお買い物もしていました。今思うと私も買えばよかった。。。
xmas0006.JPGxmas0007.JPG


さて次は今回の旅行で初めてのちゃんとした夕食。
ベタだけどやっぱりパエリアでしょう!ということで、近くの英語メニューのある店に入りました。
クリスマスツリーがお出迎え。
dinner0003.JPG

なかなかに賑わっているし、良さそうな雰囲気です。
dinner0001.JPG

dinner0002.JPG


やはり私はノンアルコールで、ガス入りミネラルウォーター。
タパスっぽいエビのアヒージョと野菜のグリル。
dinner0004.JPGdinner0005.JPG

旅友さんたちは発砲ワイン。かんぱーい!と、旅の記念とGPFの結果を祝いました。
美味しそうだったので頼んだカネロニと念願のパエリア。
魚介のうまみが出ていて美味しかった!
dinner0006.JPGdinner0007.JPG

デザートのクレープとカスタードプディング。やっぱり甘いものもね。
プディング美味!
dinner0008.JPGdinner0009.JPG

私は紅茶を頼みましたが、こんな南部鉄のポットでサーヴされました。
dinner0010.JPG
満足、満足。

お店を出るともう薄暗くなっていて、イルミネーションが美しい。
xmas0009.JPG

xmas0010.JPG


そろそろホテルに戻ろうとタクシー乗り場に行ったら、ロシアのオリンピックジャージを着た女の子がいました。Jrの選手かな?やはり選手のみなさんも観光していたのですね。

ホテルに戻り、観光に行かなかったぼっち観戦友さんも交えてラウンジで歓談。
ハビエル選手と一緒に写真を撮ったとか、パンフレット5冊にオーサーコーチのサインをもらったとか、選手に花を渡したとか武勇伝?を聞かせてもらいました。
一人で地下鉄に乗って街まで出かけたりとみなさん、旅慣れていらっしゃる。
スケートだけでなく、いろいろな話ができてとても楽しく過ごせました。

今回の旅は本当についていたなと思います。
一緒に過ごして頂いた観戦友の皆様、どうもありがとうございました。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0