SSブログ

RE_PRAY横浜公演 観戦 [アイスショー観戦]

ショーから10日も経った今更ではありますが、RE_PRAY横浜公演に行ってきました。
ありがたいことに2/17のチケットが取れたのです。
あちこちの神社にチケット入手祈願した甲斐がありました。


当日は早めに移動して羽生氏パネルをめぐってきました。
まずは東京駅丸の内地下改札通路、テレ朝chの放送広告。
時間帯的に人が沢山なのとお仲間さんも沢山なので、とても全体像は写せませんでした。
20240217 (3).JPG

人の切れ目を縫って撮れるところだけ。
20240217 (2).JPG 20240217 (1).JPG


ネット情報によると横浜の書店さんが盛り上がっているとのことだったので、途中下車。
まずは横浜駅西口ジョイナスにある有隣堂さんへ。ブッコローちゃんポスターありました(^^)
DSC_0890.JPG

写真集「y」のパネル展示。麗しい写真の数々、、、
20240217 (4).JPG

ですが、肝心の写真集「y」は売り切れ。他の羽生氏写真集が並べられていました。
20240217 (5).JPG

有隣堂アトレ恵比寿店でいつもかわいらしいPOPがこちらにも。
今回書店の枠を超えて羽生氏パネルの展示が行われたんですね、温かい世界です(^^)
20240217 (6).JPG

そして、衣装デザイナー伊藤聡美さんの書籍やグッズも!
20240217 (7).JPG

伊藤聡美さんコスチュームギャラリーでは購入できなかったものも売っています、、、


有隣堂さんを後にして、今度は横浜駅東口のそごう7階、紀伊国屋書店さんへ。
こちらには佐賀に続いて赤マグマ様が飾られています。
正面で写真を撮るには並ばないといけなかったので、横から。
20240217 (11).JPG

そして、手前には別の写真パネルも!これは「G.O.A.T」のもの?
ちゃんとプーさんもあるのが、わかってらっしゃる(^^;

20240217 (10).JPG20240217 (9).JPG

羽生氏写真集は別のところにも並べられていました。
20240217 (8).JPG

書店さんから見たら、羽生氏写真集は売れ筋商品だし、この機会に買ってもらいたいのでしょうね。
海外からのお客さんもいらっしゃるでしょうし。

横浜駅西口と東口で羽生氏パネルを堪能した後は、JR桜木町へ。
コレット・マーレ桜木町の有隣堂さんへ。ゆうりんちーとしては、ここは来てみたかった。
STORY STORY YOKOHAMAでランチを食べました。
DSC_0911.JPGDSC_0914.JPG

イマイチ勝手がわからずモタモタしてましたが、賑わう店内を眺めてまったりしました。

会場前にゆづ友さんと会う予定があったので、ランドマークタワーの1階へ。
スタバ激混みだったので、近くのゴディバにて。
力作バナーを見せて頂いたり、
20240217 (12).JPG

RE_PRAY衣装のねんどろいどちゃんを見せて頂いたりしてました。
20240217 (13).JPG


ゆづ友さんと分れ、会場へ行く前に、、、というところでFaOI2023宮城で秋保神社で会った方とバッタリ!
すごい偶然です。
ご縁があるんですね~と話しながら、素敵な装いだったので写真を撮らせてもらいました(^^)
帯がRE_PRAYTシャツ!
20240217 (14).JPG

楽しみましょう~と分れました。

ぴあアリーナMMは通路が狭いので規制入場すると案内されていました。
私の席も入場時刻になったので会場へ。
ぞくぞくと人が集まっていました。プロローグ初日以来のぴあMM。
20240217 (16).JPG

建物全体を撮るには道路の反対側に行かないとだめのようです。なので入口のみ。
20240217 (15).JPG

プロローグは本当に一番後ろの席でしたが、そこよりも少しリンクに近い席。
わりとよく見えました。


公演5回目現地なので、少しはストーリーを理解しているつもりでしたが、こんな風だったっけ?と思う場面多数。
「激流に飲み込まれていた」の映像、初見でした。
他にも、これは新たに撮影したもの、と思う箇所がいくつか。
うーむ、映像もさらに進化させているのですね。
なんといっても「破滅への使者」のほぼノーミス演技が圧巻!
最後がちょっとステップアウトしてた以外は完璧では!?
ラストシーンも一段と希望を感じられる映像になっていたように感じました。

そしてMCで明かされたフラッグの話。
まあ、フラッグとフラグをかけて追加公演のフラグだとか、よく考える人がいるもんだなあ。
氷貼るにはある程度の期間会場押さえるだけでも大変だし、そもそもパティネさんはそうそう頻繁に氷貼ってられないだろうし、常設リンクでは巨大な羽生ファンダムを受け入れられないだろうし、、、
「人は信じたいことを信じる」というのをまざまざと感じました。

それはいいとして、最後の現地観戦となるRE_PRAYを見届け、会場を後にしました。
偶然いつもの旅友さんも現地にいることが分かって、ショーのあと会食。
インド料理やさんで私はビリヤニを頼みました。バスティマライスが美味しかった(^^)
20240217 (18).JPG

次はnotte stellata、FaOIにゆづは出るのか?なんて話題で盛り上がりました。

帰りの東京駅乗り換えでやっととれたRE_PRAY広告の全体像。
20240217 (19).JPG

さすがに夜遅いと人も少ないしお仲間さんもいませんでした。


所用を済ませ、2/19に帰るときにはGIFT初放送の広告に変わっていました。
時間がなかったので、急いでる写真になってる。
20240219 (1).JPG


16:00~のライビュに地元映画館に来たけれど、もうフラッグは売り切れてた!
20240219 (2).JPG

20本くらいしかなかったらしい。「売り切れる前にと思って早く来た」という方に写真撮らせてもらいました。
20240219 (3).JPG

オーラスは映画館での見納めとなりました。

破滅への使者ノーミス。ご本人も喜んでいましたね。
毎日6時間トレーニングしたとか!?
本当に、すごい人です。

11月から怒涛の4か月を駆け抜けてきた羽生氏、そしてファンの人々。
単独アイスショーという至福の時間は、また来年も続いて欲しい。
いつか終わる日がくるとわかっているからこその願いです。


nice!(0) 

nice! 0