SSブログ

2018GPヘルシンキ ~美味しかったもの2 [フィギュア観戦18-19season]

美味しかったお店その2です。

■Juuri(ユーリ)
juuri01.JPG

ネットで予約して、エキシのあと10番トラムに乗って旅友さんと4人で行きました。
ガイドブックにも載っているお店なので、他にも同じような日本人客が何組か。
スペインのタパスをフィンランドらしく仕立てたお料理、サパスのお店。

ちゃんとしたレストランはこの旅で初めてです。
シックな内装とテーブルセッティング。
juuri03.JPGjuuri02.JPG

羽生氏、GPS初戦の初めての金メダルを祝して!
アップルタイザーだったかな?奥にあるのは旅友さんのビール。お通しのようなおつまみはディルのソーストと一緒にサーブされました。
juuri04.JPGjuuri05.JPG

カンパーイ!!

1皿のサパスを二人でシェアして頂きます。
どれも盛り付けが美しく、美味しかった(^^) ちょっと器が和食器ぽい。
ポテトとタマゴのお料理、サーモンのクリーム和えだったかな?リンゴンベリー添えがフィンランドらしい。
juuri06.JPGjuuri07.JPG

野菜のグリル、素材失念だけど上に載ってるのはお魚のすり身。
juuri10.JPGjuuri09.JPG

トナカイ肉のグリル。パンは田舎パンと黒パン、バターも軽くて美味しかった!
juuri11.JPGjuuri08.JPG


お腹いっぱーい、美味しいね~と話してるところへ、「これからメインが出てきますよ」と店員さん。
「小さいから大丈夫」って言われたけれど、結構大きい(^^;
メインのビーフ、キャベツの酢漬けに揚げた青菜。
juuri12.JPGjuuri13.JPG

不覚にもメインを残してしまった(^^;
でもどれもホント繊細で美味しかった。

このあとデザートが出てくるはずだったけれど、残念ながらキャンセルして、最後に紅茶を頂きました。
ヘルシンキ最後の夜の楽しい美味しいディナー。良かった(^^)
nice!(0) 

nice! 0