SSブログ

フィギュアスケート観戦記 ~Together On Ice(その1) [アイスショー観戦]

#今朝のワールドカップ日本VSコートジボワール戦。
#結果はがっかりで気分は落ち込んでしまうけど、まだ覚えているうちに
#初アイスショー観戦記を残しておこう


Together On Ice~明日へつなぐ 氷上の共演

開催案内が発表になったとき、なんて楽しそうなショーなんだ!と思った通り、いやそれ以上に楽しいショーでした。
羽生選手知縁の豪華なスケーターさん&アーティストのみなさん。
華麗なスケーティングと生演奏のコラボ。

グレゴリ青山さんじゃないけど、眼福に耳福(?)なひと時を過ごさせていただきました。
愛する地元仙台に凱旋公演できて、とても幸せそうな羽生選手の姿。
この同じ会場に居合わせ、同じ感慨に浸れたことは、この先も忘れることはないと思う。


6/13(金)、休みをとって高速バスで仙台へ出発。
仙台駅から一駅の長町で降りて会場のゼビオアリーナへ。
入口への行列

もう開場してるはずなのになんで並んでいるんだろう??と思ったけれど、しばらくしたら列が動き出した。
ネットの情報によると、開場前にパンフレットを買う人の列があったためらしい。

順調に入口へ到着。「階段に立ち止まらないで下さーい!」と言われつつ、撮ったのでアングルいまいち。
EntranceSign


アイリンショップに並ぶ長い列の向こうには、選手さんたちへのプレゼントボックスがありました。羽生選手のは2個あったっけ。
presentBOX


席はCサイドのS。思ったよりもリンクが近い!ステージも。
Rink&Stage

裏側だから、メインの姿は見れないけど、こんなに近いのはうれしい。
隣の母娘さんとお話させてもらえたので、一人観戦でも寂しくなった。

ショーはMONKEY MAJIKの生演奏と出演者の登場で開始!
S席でも選手のみなさんの表情もわかるし、アーティストさんたちも近い。
否が応でも気持ちが高まる!

最初に出演者さんから羽生選手へのビデオメッセージが流れ、あー、羽生選手が主役のショーなんだなぁと改めて感じる。
田村岳斗さん。唐笠を持って登場。

本田武史さん、イーグルが美しい。ジャンプも健在。
アーティスト、Rakeさん。「素晴らしき世界」は子供が見ていた宇宙兄弟のエンディング曲。
好きな曲だったので、生歌聞けてうれしい!
本田武史さんとはコラボも。

そしてジョニー・ウィアーさん。美しい!
BSでやっていたFaOIと同じボリウッドでしたが、生で見ると存在感が違う。
放ってるオーラが感じられて、「立たないでください」とアナウンスされていましたが、スタンディングオベーションしました。

次にハビエル!羽生選手とリンクメイトの優しいハビエル選手は、世界選手権でもファンでした。
新しいショートプログラムの曲を演じて、カッコよかった。。。

パンダライオンさん登場。
トマシュベルネルさんとのコラボ。エンターテイナー、トマシュさんは、Aサイドの客席前を走ったりして、会場を沸かせる!

そして、羽生選手登場。ソチ五輪のエキシビションと同じWhiteLegendの白鳥。
気合と思いのこもった美しい演技。素晴らしかった。。。
そのあと、プルシェンコさんが花束を持って登場し、羽生選手へ。
そう、初めて見るプルシェンコさん!
12日の夜に初めて、出演を聞いてなんてゴーカな!!と思っていたのでした。

大声援で一部は終わりました。
会場の暖かい声援と拍手は同じ場にいる自分も何か力をもらえたように感じました。



(続きはまた次回)
nice!(0) 

nice! 0