SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その4) [フィギュア観戦14-15season]

Jr男子FPのあとは、Jrペアだったんですがこれもぶっちぎって、食事もとらずショッピングモールでお土産の下見をしていました。

シニアのアイスダンスSDから本格観戦。
アイスダンスは(ペアも)エキシビションくらいしか地上波で放送されないので、なじみが薄いですが結構楽しみにしている競技です。
あまりルールに詳しくないので、ペアの衣装の雰囲気とか醸し出す世界を見ている感じ。
今シーズンの課題リズムはスパニッシュダンス。バルセロナにぴったりですね。
写真は公式練習の時もの。
※もしかして写真とお名前が違っていたら教えてください。

Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN
衣裳と二人の雰囲気がロシアっぽくてとても好きなペア。SD6位はちょっと残念でした。
dance01.JPG


Piper GILLES / Paul POIRIER
カナダのペア。GPFに2組出場とはカナダ強し。SD4位
dance02.JPG


Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON
フランスっぽい大人な雰囲気。
ガブリエラさんは午前中に写真も撮らせていただきました。SP5位
dance03.JPG


Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI
USAシブタニズ。軽やかなステップでSP3位。
Vlogなどで日本選手のオフアイスの様子をシェアしてくれるので、ネットではお世話に?なっているのですが、演技を見るのは初めてでした。

Madison CHOCK / Evan BATES
こちらもUSAペア。公式練習前に会場に向かう姿をお見かけしました。
女性のジャッジアピール時の瞳がかっこいい。SD2位
dance05.JPG


Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE
NHK杯でも観戦したカナダペア。貫録のSD1位。
dance06.JPG


いよいよ次は男子SP。
6分間練習前。修造さん、そんな選手の近くからレポートするんですか?
SrMenSP000.JPG


いい写真は撮れなかったけど、載せておきます。
SrMenSP010.jpg

SrMenSP001.jpg


羽生結弦
全日本ターゲットだから、GPFは台乗りできればいいくらいのコンディションじゃないかな?という自分の浅はかな予想をぶっち切りで裏切ってくれました。
冒頭4Tばっちり、美麗スピンもいつも通り、カウンター→3A→スプレッドイーグルもばっちり。
3Lz+3Tで転倒したけれど、94点の高得点も納得の演技でした。
SrMenSP011.jpg

日本国旗振るのに忙しかったけど、帰ってきて動画見たらにっこにこで滑っていたのですね。
キスクラで今までになくうれしそうだなと思っていました。

セルゲイ・ヴォロノフ
NHK杯からファンなヴォロさん。まずまずまとめてきてSP4位。
SrMenSp02.jpg

キスクラでも満足そうな表情。
SrMenSP020.JPG


無良崇人
国旗振って応援しました!が、ジャンプ失敗すると点数出ない。。。
緊張したんでしょうか?

町田樹
SrMenSP040.JPG

実力通り?まとめてきてSP2位。隣席のまっちーファンと喜んでいました。
SrMenSP041.JPG


ハビエル・フェルナンデス
SrMenSP030.JPG

会場は大声援!サッカースタジアムのように熱い!!
が緊張につながったのかな?ジャンプミスばかりが、ステップの途中でも転倒。SP5位
SrMenSP031.JPG


マキシム・コフトゥン
4S3Tは3Tが乱れたけど、クワド2本はさすが。SP3位
SrMenSP060.JPG


終わってみれば第一滑走者がSP1位で終わった男子SP。
羽生氏、体調戻ってきてうれしい!

興奮冷めやらぬままホテルに戻り、ラウンジでぼっち観戦友さんたちとアルコールも交えて歓談してました。
が、ここでアルコールに弱い私は脳貧血を起こしてしまい、ホテルの方や隣のテーブルの方にご迷惑をおかけしました。
お世話になった観戦友さんたちにも、改めでお詫びとお礼申しあげます。

特に、親切に通訳してくださった隣のテーブルの方は、webメディアの方だったので「今度サイト見ます!」と約束したにもかかわらずが、該当するwebsiteがわからない(-_-;
ユーロスポーツというような名称だったのでこちらなのかな?
こちらかも?
すみません、こんなところで言っていても届かないかも知れませんが、
お世話になりました。大変ありがとうございました!
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0