SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その5) [フィギュア観戦14-15season]

12/13はペア、女子、アイスダンス、男子のFD、FPのある見応えのある一日。
なんですが、私は疲れがたまっていたので午前中を安静に過ごし、14:00~の男子FP公式練習から観戦しました。

通し券の座席がジャッジ側なので、公式練習は反対側で見てみました。
コーチの近くに選手が来るので、姿が間近に!
Men0001.JPG


公式練習始まったのに、羽生氏がいない!来ないのかな~と思っているうちに登場。
帰ってきてから読んだ取材記事によると、最終滑走の時に早く体が温まるとジャンプを跳びたくなって、曲かけ練習の時には疲れが出て失敗するから時間をずらした、ということらしい。
Men0002.JPG

プーさんティッシュケース。

”Conquer Myself"が書かれた練習着。
Men0003.JPG


ゆづ、オーサー、ハビ。トップ選手2人をコーチしてるってやはりすごいなと思う。
Men0004.JPG


ヴォロノフさんも。
Men0005.JPG


公式練習はあまり調子よくなさそうだったまっちー。
Men0006.JPG


曲かけ練習では主にジャンプやスピンを練習している様子。ステップは省略しているようでした。
羽生氏、ジャンプばっちり!で連覇に期待を持たせてくれました。
6人の曲かけ練習が終わったあと、羽生氏を除く5人はリンクから上がってしまい、羽生氏だけ数分練習していました。
これってなんで??と思っていたのですが、理由はいまだわからず。

16:00からはペアFDがあるので、その前に腹ごしらえ。
ショッピングセンター地下に売っていた巻き寿司を食べました。
lunch_sushi.JPG

海苔はなく、ごまがまぶしてあって、具はクリームチーズ、スモークサーモン、アボカド。
ちゃんと醤油、わさび、ガリもつけてくれました。
まずまず美味しく頂きました。


ペアはSPが見れなかったのでGPFでは初観戦。
覚えている範囲の感想(印象かも)です。
写真は表彰式のときしか撮ってなかった。。。

Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV
NHK杯でも観戦したペア。川口悠子さんの動きがきれい。
フリー4位、総合では6位でちょっと残念。

Cheng PENG / Hao ZHANG
中国ペアって衣裳の色遣いが微妙だなと思ってみていた。
フリー3位、総合で4位。

Xiaoyu YU / Yang JIN
ジュニアから上がってきた若いペア。こちらもNHK杯で観戦。
中国ぺアの中では好きな雰囲気。フリー6位で総合5位。

Wenjing SUI / Cong HAN
中国ペアが続く。(あまり覚えていない)
フリーでは5位、総合で3位。
SrPair0004.JPG


Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV
大人な雰囲気のロシアペア。
SP2位、総合も2位。
SrPair0003.JPG


Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD
NHK杯も1位だったカナダペア。ショート、フリーとも1位で貫録。
キスクラでインタビューを受けてるところ。
SrPair0001.JPG


ペアももう少しルールを勉強すると、もっと観戦が楽しくなりそうです。
SrPair0005.JPG


女子は次の記事に。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0