SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その9) [フィギュア観戦14-15season]

#全日本フィギュア始まる前に更新終わらせたかったが
#無理だった。
#すでに気分は全日本なので、GPFエキシビションは
#さらりと行きます。

会場に向かう途中、まっちーがインタビューされてる場面に遭遇。
Exhi0000.JPG

どのインタービューだったのかな?


さてエキシビション、出場する選手が一人ひとり紹介されてスタート。

スペインのJr男子から始まって、シニア選手、アイスダンスの演技も。
ほぼ4位~1位の選手だったけれど、パゴちゃんじゃなくて、リプちゃんだった。

羽生氏はライトブルーのドレープに花がアレンジされている、NHK杯エキシのオープニング、エンディングで着ていた衣裳。新作プログラムか!と期待。

1部のトリはハビエル選手。
Exhi0005.JPG

このとき選手紹介していたのはスペインの子供?と思っていたのですが、スペイン国旗Tシャツを着た羽生氏だったのですね。終わってからネット記事で分かった。。。
ハビエル選手もスペイン語で話していると声が違うような気しました。
羽生氏も声が高かったせいかな?

ヴォロノフさんもNHK杯と同じプログラムだけど、衣裳はこっちの黒のほうが合うような気がする。
Exhi0004.JPG


大トリの羽生氏、ハビエル選手が紹介。普段通りなんだろうけど、仲良さそうな様子に和む。
Exhi0003.JPG

FOIでも演じていたファイナルタイムトラベラー。この曲の衣裳だったのですね!
サラ・オレインさんのイメージなんでしょうか?

羽生氏は会場でも大人気。
同じ列の席にロシアから来たという、たぶんスケオタの女の子も、後ろの席のドイツから来た3人組も「ユズル・ハニューが好き」と言ってました。
会場でたくさん振られていた日の丸は日本人だけが振っていたのではないようです。

フィナーレ前の様子。イケメン集合です(笑)
Exhi0006.JPG


最後に1位の選手が集まることになっていたようなのですが、お一人リンクから出てしまった方がいて、それを待っている時の写真。
Exhi0007.JPG

周りの女子選手と露出度の違い以外、あまり違和感がないんですけど。。。

Jr選手も交えた1位選手たちの集合写真。
Exhi0002.JPG

昌磨くんと一緒で嬉しそうな羽生氏。しかし、昌磨くん大物感漂ってます。


GPF終わってしまいました。
まっちーは予想外だったけど、1位羽生氏、2位ハビエルって一番いい結果だったのでは。
競技結果の高揚感と祭典が終わった寂しさを抱えつつ、終わって出てくる選手たちを囲むように沢山のファンがいる横を通りすぎてホテルに戻りました。

さて、観光に行こう!と部屋を出て、エレベータに乗ろうとしたら中から観戦友さんが「会った?」と言って出てきた。
???の私に「今ゆづが来て、この階で降りたんだよ」と言うではありませんか!!
彼女はエレベータに乗る羽生氏の一団に声をかけたそうです。

当然会ってはいないのですが、来たのなら出てゆくだろうとロビーで待つことにしました。ネット情報など調べつつ、待つことしばし。
羽生氏登場!
SPに守られてはいますが、ショートの公式練習前の遭遇時のようなピリピリした感じはなかったので、「おめでとうございます!」と声をかけました。
「ありがとうございます」とにこやかにほほ笑みながら、ロビーにいた我々みなに目線を合わせて去って行きました。

海外試合での選手遭遇率が高いのは今回知りましたが、競技が終わったあとに直接おめでとうを言えたのはうれしかった!!
帰ってからわかったのですが、全日本フィギュアを放送する局と海外メディアのインタビューだったようです。

高揚感を抱えたまま、最後の観光に出かけました。
nice!(0) 

nice! 0