SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その8) [フィギュア観戦14-15season]

12/14は12:00~14:30にエキシビション。

なので午前は観戦友さんたちと観光に出かけました。
タクシーで向かったのはグエル公園。
遠回りされて、ぼられたーと思ったけどおしゃべり夢中で気を付けていなかったのも確か。やはり日本と同じ気分ではいけない。

guel0001.JPG

周りはこんな感じ。
guel0002.JPGguel0003.JPG


ガウディが住宅地として設計したけど、グエル氏しか住まなかったので公園になったらしい。
あちこちモザイクで飾られたなかなかシュールな空間。
guel0004.JPGguel0006.JPG

guel0020.JPGguel0017.JPG

入ると階段があり、
guel0007.JPG

モザイクでできたライオン?とカエルトカゲが迎えてくれます。
guel0008.JPGguel0009.JPG

大きな列柱。
guel0012.JPG

天井にもモザイクが。
guel0013.JPG


さらに階段を上がると、
guel0014.JPG

列柱の上の広いテラスに出ます。もちろん、あちこちモザイクで飾られています。
guel0021.JPG

guel0016.JPG

地中海沿岸で温暖だから?ビーゲンビリアのような花が咲いていました。
guel0023.JPG

公園らしく植物もいろいろ。
guel0019.JPGguel0027.JPG


周りの建物はとてもアラビック。ち密な装飾はイスラム教支配があったことの影響なんでしょうか。
guel0028.JPG


ここのスーベニールショップは改修中の建物の1F。
窓ガラスや階段がとてもいい感じ。
guel0024.JPGguel0025.JPG

こんな階段を上った先はどんな部屋になっているんでしょう。。。
guel0026.JPG


さて、そろそろ会場に戻らなくては。
長くなったので、別記事にします。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0