SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その7) [フィギュア観戦14-15season]

男子フリー。
その前に、写真がないのでスマホで撮った会場の様子など載せてみます。
SrMen0000.JPG

小さく羽生氏が写っている6分間練習。
キスクラがよく見えるショートサイド寄りのジャッジ側の席でした。
前にチラホラ見えるピンク色は彼女たち。
20141212.JPG

どの選手にも「オレー!オレー!」と熱い声援を送っていました。
ラテンな盛り上げ、選手にもうれしいのではないでしょうか。

覚えている印象を。
無良崇人
冒頭のクワドコンビネーション成功!
ジャンプは決まったけどやはりPCSが伸びなくてフリー4位、総合5位。

ハビエル・フェルナンデス
あちこちでスペイン国旗が揺れる大大声援!
クワドサルコウばっちり。
ジャンプのつなぎもステップがあって見応えのあるプログラムでした。
さすがクリケット組。
フリー2位で総合2位!地元で台乗りおめでとうっっっ

セルゲイ・ヴォロノフ
大人なヴォロさん、NHK杯の羽生氏後に続きGPFも大声援後の演技だけど、動揺なし。
クワド、アクセルも決めて、ステップもかっこいい。
フリー3位で総合も3位!ロシアン男子のGPFメダルはプルシェンコ以来とか?
おめでとう!

マキシム・コフトン
冒頭クワド抜けはため息でました。
フリー5位で総合4位。

町田樹
どうしたまっちー。
ジャンプミスが多くて、隣席のまっちーファンが嘆いていました。
最後まで第九を演じ切ろうとした姿は次につながると思う。
フリー128点は衝撃、6位でした。

羽生結弦
今日こそクリアなファントムか?と期待。
冒頭4Sばっちりは遠いサイドでしたが、はっきりわかりました。
ここまでクリーンなサルコウは初めて!4Tも美しい。
ビールマンスピンは初披露では。
演技後半の3Aコンビネーション2つともばっちり。イナバウアーで盛り上げる。
最後の3Lzは今回も転倒。
公式練習でも転んで、あどけなーい照れ笑いをしていたっけ。
20歳男子があんな笑顔を見せていいのか?!と個人的に唸っていました。
堂々の1位!会場へのあいさつ時にも1位だぜ~のどや挨拶でした。

キスクラでもはしゃいでいるのが見て取れる。
会場も大盛り上がり。もちろん私も声援送ってました。
194点はすごい!
NHK杯のあの苦しい演技からよくここまで練習してきたなぁと改めてすごい選手であることを認識しました。
本当に本当におめでとう。この大声援の中に来たかったんだねぇ。
苦しい戦いを超えてやってきてよかったねぇ、と胸が熱くなりました。

表彰式の様子。ボケボケですが雰囲気だけでも。
SrMen0001.JPG

SrMen0002.JPG


隣席のまっちーファンを気遣いつつも、嬉しい気持ちいっぱいでホテルに向かいました。
途中、トクタミシェワちゃんがファンに囲まれているところに遭遇。
ジャージを着て小さいので普通の女の子の風情でした。
tak.JPG

後ろ頭だけど、載せておきます。


ホテルのエレベータを待っていると、クリケットのコーチであるトレーシー・ウィルソンさんが。
同じホテルだとは聞いていましたが、高揚した気分で会ってしまったので、話しかけてみました。
「nice to meet you」と握手して頂きました。やさしい!
エレベータの中でつたない英語で「ゆづるが素晴らしい演技でとてもうれしい、ハビエルも素晴らしかった」と伝えると、微笑みながら頷いてくれました。

オーサー本によると、トレーシーさんのところにはよく選手が人生相談に行くらしいですが、頼りがいのあるあったかい人という印象でした。
羽生選手金メダルとコーチに遭遇という高揚感を抱えて、ぼっち観戦友さんたちと語り合いました。迷惑をかけないように私はアルコール抜きで(笑)

今回、話の合う観戦友さんたちと出会えて、本当によかったです。
普段なかなかフィギュアスケート話ができないので、思いっきり話できるというのが楽しいしうれしい。
充実な一日が終わり、明日はエキシビションです。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0