SSブログ

2014GPF in バルセロナ (その11・終わり) [フィギュア観戦14-15season]

最後はバルセロナの街の写真を。

朝の公園で見かけたわんちゃんと飼い主さん。
dog1.JPGdog2.JPG

リードなんかなくても、ちゃんと飼い主さんについていくし、投げたボールも拾ってくる。ヨーロッパのわんちゃんはきちんとしつけされてます。
うちの犬とは大違い。。。

ショッピングセンターでもわんちゃん連れを見かけました。
dog3.JPG

しつけも含めて、まだまだ日本ではこうはいかないでしょう。
犬がいる暮らしについては歴史が違いますもんね。

タクシーは黄色と黒のツートンが決まりなんでしょうか?
taxy.JPG

2階建てツーリストバス。これに乗ってゆっくり市内観光なんて楽しそう。
touring_bus.JPG

サイクルステーション?整然と並んでかっこいい。
byke.JPG


信号と巨大ゴミ箱。ゴミ箱は私が今まで見たものの中で最大。信号は普通な感じ。
Signal.JPGtrashbox.JPG


そして今回ならではのもの。
not_snow.JPG

雪?と思ったけれど振った雪にしては真っ白だし、こんな温暖な街で降るはずもない。ひょっとして製氷マシンからの残骸?と思ったら正解だったらしい。
(同じツアーの方からの情報)
ショッピングセンターに来た親子連れが楽しそうに乗っかったり、雪投げしたりして遊んでいました。

泊まったホテルの13F。
hotel0001.JPGhotel0002.JPG

hotel0004.JPGhotel0005.JPG

屋外プールはさすがに泳げないけど、ちゃんと水が張ってあった。
ここからは遠くにサグラダファミリアも見えました。
hotel0003.JPG

エレベータホールからの景色。天気がいいと海がきれい。
hotel1.JPG


CCIBで開かれるコンベンションに来るビジネス客が泊まるホテルなんでしょうね。
ロビーではルフトハンザやエミレーツ航空のCAさんと思われる方々もお見かけしました。

出発の朝は朝食をピクニックバスケットにしてもらいました。
お土産を買って、あとは飛行機に乗るだけ。
パリで乗り換え。シャルル・ド・ゴール空港って初めて来ましたが、広い!
着陸してから降りるゲートまでも遠かったし、乗り換えゲートも空港内をバスで移動してたどりついた。
短い1日をはさんで成田までの間。夕焼けだったかな?
air01.JPG

ちゃんと眠れるようにワインを頼みました。が、眠れませんでした(-_-;
air02.JPG


閉まっていたシェードを上げて撮った写真。
周りの方、まぶしくしてすみません。
air03.JPG

朝食。左上のりんごのすりおろしのようなものがとても美味しかった。
air04.JPG


成田に到着。どこかのスケート会場での再会を祈って、観戦友さんたちと別れました。
帰りの電車では眠気に襲われて大変でしたが、ほんとに楽しい旅でした。
みなさん、本当にありがとうでした!


ツアーのみなさんはやはり年齢層高めですが、若い方もいらっしゃいました。
もう子育ても終えた方たち、またはお子さんのいない方たちが多かったかな。
全日本も世界選手権も行きます、といううらやましい方もいらっしゃいましたが、私は今シーズンはこれが精一杯。
来シーズン、羽生氏がフィンランディア杯に出るのなら、それに行きたいな。


全日本も世界選手権もTVで観戦します。
もっと素晴らしい演技をこれから見ることができるかもしれませんが、GPFの嬉しさ満開の演技は忘れられない演技の一つになりました。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0