SSブログ

フィギュアスケート アオーレ長岡 観戦しました [アイスショー観戦]

去年のFaOI新潟と同じく妹と観戦。
長岡駅で待ち合わせて、友達に教えてもらったカフェにて美味しいランチを頂き、いざ会場へ。
aore01.JPG

会場外で物品やパンフレットの販売、プレゼントBOXもありました。
aore05.JPG aore06.JPG

出演のみなさんのサインもあったのでパチリ。
aore02.JPG

草太くんと結弦さんのサインが近くなのも嬉しい(^^)
aore04.JPG



約3か月ぶりのフィギュアスケート観戦!
会場に入ると全体に小さめでアットホームな雰囲気。
羽生氏inが決まる前に入手していた観戦チケット、端っこだったので期待してなかったのだけどリンクに近くて、なかなかいい席。

楽しいショーでした。
やっぱりスケーターさんて素晴らしいなあ。
プラスのオーラをいっぱい浴びさせてもらった感じ。
一言感想を書き残しておこうと思います。


オープニング
 スケーターさんたちが現れるとスケオタスイッチが入ってしまう。
 華やかだー、そして、出演スケーターも楽しそう!
 羽生氏先頭で登場。
 4T(かな?)ギリギリで降りて、OKだよね?と手でまるを作ってました。

本田望結ちゃん
 ピンクパンサー。ノービスだけど女優さんだけあって表現豊か。
 片手挙げのタノジャンプも飛んでて、スケートも頑張ってるなぁ。かわいいわー。
 
三宅せなくん
 アフロかつらでコミカル。
 ノービス男子はかわいいとしか言えない。

樋口新葉ちゃん
 元気いっぱい、ジャンプが決まるとスパっと気持ちいい。

山本草太くん
 ニュー・シネマ・パラダイス。
 背伸びてる!?顔、ちょっと精悍になってない!?
 スピン、速くて美しい。なめらかなスケーティング、3A fallで悔しそう。
 本日初めてのスタンディングオベーション。
 やっぱ好きです。

今井遥ちゃん
 7/6の公開練習も見てたけど、まだジャンプの調子が出てないのかな?
 でもスパイラルやスピンは美しい。可憐っ

無良崇人さん
 ジャンプ豪快!ベテランらしく魅せるね。

本郷理華ちゃん
 キダム。
 キラキラした衣裳は彼女にとても映える。ジャンプがとても安定してます。

織田信成くん
 「おだくーん」の声援あり。
 猫足着氷ジャンプも健在。四方の観客すべてを沸かすエンターティナー。
 人気者~。

鈴木明子さん
 衣裳モーツァルトぽくてお似合い。
 ジャンプはちょっと残念だけど魅せるなぁ。

ブライアン・ジェベールさん
 プルシェンコさんがお母様が亡くなったため、急きょ欠場となり唯一の外国人スケーター。
 ステップで魅せるところは世界王者だった者の貫録。

安藤美姫ちゃん
 しなやかなスケート、やっぱり女性らしい美しさあるなぁ。

羽生結弦さん
 1部のトリ。SEIMEI。
 ちょっとお疲れな様子が見えるけれど、初めて生で見るSEIMEI。
 4Sは2Sに抜けてしまい、4Tコンビネーションは決まったけれど3A決まらず、終わってから首を傾げていました。
 たおやかなプログラム。フルーバージョンも楽しみなプロです。


2部は望結ちゃんのかわりに真凛ちゃん、せなくんのかわりに髙志郎くんで、滑走順は前半と同じ。
印象に残ったことだけ。

島田髙志郎くん
 タブー。
 色気を振りまいてる?でも何やってもかわいい。

本田真凛ちゃん
 大人っぽくなってる!?この姉妹は可愛らしいピンクのイメージです。

草太くん
 ポエタ。
 またしても3A決まらず悔しそう。スピンの回転軸の細さと早さ、イーグルの美しさ。
 ジュニアタイトル取まくってほしいよ!

結弦さん
 レクイエム。
 初めて見ました。グリーンとキラキラの衣裳が似合って本当に美しい。
 誰かの魂を鎮めるというよりは、羽生氏本人が感じる悲しみや何もできないことの口惜しさを演じてるように感じました。
 思いが強くて、ちょっと心配になるくらいでした。
 今シーズン、何回この演技を見れるだろうか。

フィナーレ
 楽しい時間の終わり、華やかでちょっと切ない。
 結弦さんはへとへとな感じだったなぁ。

 最後、マイクを持って挨拶していたけれど、めずらしくへろへろ。
 いつも明確に話すイメージがあったけれど、彼も疲れてるとさすがにこうなるんだなと。
 ジャンプ大会もノービス選手から順番に。
 草太君、4Tかな?一度目fallでも二度目で決めてました。
 結弦さんは4Loかな?2回ともfall。やはり疲れが隠せない。


小さいショーは華やかさはないけれど、観客とスケーターさんの距離が近いし、アットホームな感じでとても好きです。
TOIもそんな感じでした。

アイスショーは今年はこれだけ。
次は10月のフィンランディア杯、羽生氏出場したらSEIMEI初披露ですね。楽しみです!
nice!(0) 

nice! 0