SSブログ

今さら 2015GPSカナダ杯観戦旅行(1) [フィギュア観戦15-16season]

#まだまだNHK杯の興奮冷めやらぬこの頃ですが、初めて北米大陸に足を踏み入れた
#カナダ杯の観戦記を写真中心で綴ろうと思います。

観戦ツアーはシアトル乗り換えでカルガリー空港まで行くものでした。
これはカルガリーへ向かう途中、翼の下に雪に覆われた山脈が見えてきたところ。
canada10.JPG


カルガリーから宿のある街まで250km余りをバス移動。
途中のトイレ休憩のカソリンスタンド。
canada11.JPG


長い長い移動時間を経て着いたホテルのドア。
鉄製のドア№プレートがいい感じでした。
canada12.JPG


まだサマ-タイムのせい?夜明けが遅い。
canada14.JPG

朝ごはんのビュッフェ。ちょっとおやつ分も含まれています(^^)
canada13.JPG


バスを待つ間。だんだん明けてきています。
canada15.JPG


レスブリッジにあるエンマックス・センターが会場。
canada16.JPG


着いたのは女子第2グループの練習が終わるころでした。
男子第1グループの練習開始、川原星くん。
canada17.JPG

パトリック・チャン選手。
canada18.JPG


第2グループ練習開始。羽生氏。
canada19.JPG canada20.JPG

ナムくんと。
canada21.JPG

ダイスくん、ミハエル、へそチラ羽生氏。
canada22.JPG


TVカメラの前にはジャック・オー・ランタン。ハロウィンでした。
canada23.JPG

canada24.JPG


さて、あまり撮ってない女子ですが、3位の永井優香ちゃん。
ジュニアから上がって初めてのGPSなのに頑張りましたね!
canada25.JPG


羽生氏。
canada26.JPG

canada27.JPG

結果はご存知の通り。
4Tが2Tに抜け、コンビネーションの2ndジャンプ2Tでノーカンウトとなり、70点台で6位。

ファンはみなボーゼン。
私はなんだか先を悲観してしまい「GPFに羽生氏出なかったら行かない!」とか言ってしまいました。聞いた人はいい気がしなかったですよね、ごめんなさい。

帰りのバスもなんだか沈んだ雰囲気でしたが、羽生氏を信じてる方が「明日はきっと巻き返して表彰台に載るよ」と言ってくれました。
そう、彼が沈んだままでいるわけがないのでした(^^)
nice!(0) 

nice! 0