SSブログ

今さら 2015GPSカナダ杯観戦旅行(2) [フィギュア観戦15-16season]

2日目の朝。
サマータイムが終わったので、起きる時刻になると朝も明るい。
canada30.JPG

ホテルの周りは牧場でしょうか?広々しています。
canada31.JPG

バスから見える景色も地平線ばかり。この細長いものは水を撒くものかしら?
canada32.JPG


到着して男子FS公式練習の見学。
ゲームしてるらしきナムくん、パープルの髪が鮮やかなアダム・リッポンくん。
canada33.JPG

羽生氏登場、気合入りまくり。
canada34.JPG
canada35.JPG

ピリピリしつつも、しっかり練習していました。

観客席の様子。
カナダの皆さんはおばさん、おじさんも観戦を楽しんでる感じでとても楽しそう。
canada36.JPG

canada43.JPG


女子FP。
佳菜子ちゃん。どうもノーミスできないねぇ。
canada37.JPG

永井優香ちゃん。3位おめでとう!
canada38.JPG

SPでは6位と出遅れたトクタミシェワちゃん、ジャンプ決めてきて2位へ浮上。
さすがです!
canada39.JPG

表彰式後の写真撮影。
canada40.JPG


製氷作業の間に会場近くを散策。
もう冬枯れの木ばかり。
canada41.JPG

ちょっとだけ残っていた紅葉。
canada42.JPG


アイスダンス、フリーダンス。
貫録のウェーバー・ポジェ組。かっこいい!
canada45.JPG

シブシブズ。
canada46.JPG


あまり写真撮ってないペア、FP。
貫録のデユハメル・ラドフォード組。お二人とも観客席脇の通路で堂々とウォームアップしていました。さすがっ!
canada48.JPG


男子FP。
川原星くん。シニア初参戦9位とはまずまずなのかな?
canada50.JPG


飛ばして(^^;、羽生氏。
canada56.JPGcanada55.JPG

気合十分、4S、4T決まって大歓声!
ちょっとおっとっとだったけど、初めて後半4Tが決まって感無量。
阿倍晴明というより般若の形相だったけど、渾身の演技でした。
隣席の旅友さんがプレゼントの投げ入れに行っていたので、後ろの席の結弦さんファンの方と手を取り合って、喜びを分かち合いました。
良かったー!

写真ないけど、パトリック、ノーミス演技でスタオベしました。
結弦さんはPCSで及ばなかった感じ。
ダイスくん、4Sも良かったけれどパトリックには及ばず。でも3位!

男子シングル表彰式。
パトリックとハグもしてました。「次そこ狙うから」って会話は、このときしたのかなあ?
canada57.JPG

canada58.JPG


この日はいい気分で会場を後にしました。
ブレブレだけど、載せておこう。
canada59.jpg

nice!(0) 

nice! 0