SSブログ

今さら 2015GPSカナダ杯観戦旅行(3) [フィギュア観戦15-16season]

3日目。エキシビションの日。
朝焼けのグラデーションがきれいだったな。
canada60.JPG


珍しくエキシビションの練習見学もできるということで、タクシーを手配してもらって一足早く会場入りしました。
ジェレミー・テンくんが演技指導。
みなさんワイワイ楽しそう。
canada62.JPG

それを尻目に空いたリンクの端でイーグルからの3A(クワドかな?)とか練習してる羽生氏。
いいのか?!
canada61.JPG

一番アップの写真も撮れたので控えめに。
canada65.JPG

テンくんのお話を聞いてるみなさん。
canada63.JPG


エキシの練習は初めて見れてなかなか良かった。
さて、始まるまでの時間で昼の腹ごしらえ。ツアーのバスで近くのスーパーまで行きました。
canada64.JPG

お土産もここで購入。made in USAのお菓子だったけど(^^;

エキシはあまり写真撮ってない人も載せておこう。
滑走順と違うかもしれませんが、ご容赦を(^^;

楽しいプログラムのペア。
canada70.JPG

カナダの女子選手、ケイトリン・オズモンドちゃん。
かわいいくてファンも多いようです。
canada71.JPG

アレクサンドル・ペトロフくん、ロシア。
昨シーズンのJrGPFで3位だった選手、バルセロナで見ましたが1年で大人っぽくなりましたなぁ。
canada72.JPG

永井優香ちゃん。しっとり演技でした。
canada73.JPG

前半のトリ、羽生氏。
アイスショーでも見た「天と地のレクイエム」。少し抑えた演技に見えました。
canada66.JPG


アダム・リッポンくん、USA。
スケスケ。。。(^^;;
canada74.JPG

アイスダンスのウェーバー・ポジェ組、カナダ。美男美女!
大人気でした。
canada75.JPG

女子シングル1位、アシュリー・ワグナー、USA。
彼女らしいのりのりプログラムでした。
canada76.JPG

男子シングル1位、パトリック・チャン、カナダ。
canada77.JPG


フィナーレ後、優香ちゃんと話してる羽生氏。
canada67.JPG

楽しい時間はあっという間。。。
3日間見つめ続けていたリンクをパチリ。
canada78.JPG


会場の外にでると雨あがり。
canada79.JPG

うまく撮れなかったけど二重の虹も見えました。縁起がいいそうですね(^^)

エンマックス・センターを後にしてカルガリー空港へ向かいます。
バスからの景色はやっぱり平原。
canada81.JPG

途中で中華ビュッフェの夕ご飯。久しぶりの米!
canada82.JPG


ホテル到着。明日は早朝4:30集合で出発です!
canada83.JPG


カナダよさようなら。また来ることあるかなぁ。。。
canada84.JPG

canada85.JPG


トランジットのシアトル、タコマ空港。
誘導灯の灯りが見える。
canada86.JPG


短い1日があっという間に過ぎて、翌日成田到着。
夕映えの雲がきれいでした。
canada87.JPG




羽生氏ファンにはちょっとほろ苦いカナダ杯だったけど、NHK杯優勝して無事GPFに行けるし、あとはバルセロナで応援します!
なんとかバルセロナ出発前にカナダ杯、まとめられました。(^^)
nice!(0) 

nice! 0