SSブログ

2016GPFマルセイユ(1)移動日 [フィギュア観戦16-17season]

行ってきましたマルセイユ!
羽生氏、見事に四連覇達成、おめでとうございます!!

実は帰りのマルセイユ空港で羽生氏一行に遭遇しました。
手荷物の列の前に居て、おおおおおおっ!と思ったのですが、もちろんそこは声には出さず。
イミグレーションの後、キャリアケースにあの長い足を載せてストレッチしてる姿も目撃。
そのあとも搭乗ゲート近くで会ったので、近くにいたファン2、3人で、
「四連覇おめでとうございます。全日本も頑張って下さい」
と声をかけることができました。
そしたら、
「ありがとうございます。次はフリー頑張ります」
とわざわざ振り返って挨拶してくれました。
優勝後に直接おめでとうを言えるなんで、なんてラッキー!!
このあと、どんな不運が待っているのか考えるのは恐ろしいですが、まずは喜んでおきます(^^)


さて、いつも通り旅日記を時系列で綴ろうと思います。
羽田を出発して、ミュンヘン乗り換えでマルセイユに着くツアーに参加しました。
webチェックインで窓側の席を取ったので、窓からの景色を。
翼の下は多分シベリアの大地。
シベリア上空

目的地に近づいた頃?夕日。
夕日

自転に逆らって移動するこの日は1日が長ーい。そして羽生氏の誕生日でもありました。
22歳おめでとう!

無事ミュンヘンに到着。
ミュンヘン空港

乗り換えまでの時間で旅友さんが見つかるといいなと思っていました、らお二人同じツアーの方と会うことができました。
それぞれお一人で参加されていたので、3人でちょっとお茶をしました。
私は紅茶を、お一方はドイツということでビールを。
紅茶・イングリッシュブレックファースト

帰りには4時間ここで過ごす予定になっています。
天候による理由で1時間半ほど遅れて、なんとか出発。
霧のミュンヘン空港

理由はこの深い霧のようです。
そう言えば、羽生氏のマルセイユ到着も飛行機の遅延で遅れたと報道されてましたね。

マルセイユ空港到着、ツアーバスに乗ってホテルに着いたのは日付が変わろうかという頃。
ホテルはツアーの中では一番安いところでしたが、なかなか素敵なところです。
(写真は翌朝撮影)
ニューホテルマルセイユ

ロビーや通路にもモダンアートが飾られていて、カラフル。
アート

アメリカン・アート

ゆっくり寛げそうですが、あまりここにいる時間がないのはもったいないなあ。
この日は、翌朝の準備をしてすぐバタンキューでした。
nice!(0) 

nice! 0