SSブログ

2016NHK杯フィギュアスケート(その5・終わり) [フィギュア観戦16-17season]

後は帰るだけなんですが、一番早い便でも昼出発なので、それまで観光しようかと思っていました。
が、起きたら雪がちらついています。。。
雪対応の靴ではなかったし、寒いし、荷物もあるので早めに空港に着いてのんびりしすることにしました。
雪がちらつく札幌駅


空港もすっかりクリスマス仕様。
クリスマスツリー

空港ビルに映画館があってびっくり。
札幌空港に映画館

温浴施設もありました。遅延しても快適に過ごせそうです。

ハリポタ最新刊を買って、腹ごしらえ。
こちらの、
北海道ラーメン道場

えび味噌ラーメンを食べました。
えび味噌ラーメン

オープン前から並んでいる人がいたので私も並びました。人気店のようで、そのあとも続々と来ていました。
えびの香りがして美味しかった!
向かいに座られたご婦人が「スケート?」と話しかけて来てくださって、その方ももちろんNHK杯にいらしていて、四大陸選手権の申込のことなどいろいろ話をしました。
次回、どこかスケート会場でお逢いするかもしれません(^^;

随分時間に余裕があったはずですが、手荷物検査の列が長く思いの外時間が掛かり、結局ギリギリの搭乗になってしまいました。
のんびりするのは手続きが済んでからにしなくちゃです。反省。。。


次の観戦はGPFマルセイユ!
四連覇を見届けなくちゃ。
nice!(0) 

nice! 0