SSブログ

2017四大陸選手権(2日目・アイスダンスFD、男子SP観戦) [フィギュア観戦16-17season]

さて、お昼を食べた後はアイスダンスFD。GPFでお見かけするペアさんたちは何度が写真撮っているので、なかなか撮る機会のない日本のペアさんたちを。

村元哉中/クリス・リード組
華やかです(^^)
170217_41.JPG

170217_42.JPG

平井絵己/マリオン デ・ラ・アソンション組
羽生氏と同じくプリンスナンバー。カッコイイ!
170217_43.JPG

170217_44.JPG

ぐっと飛ばして、表彰式。GPFでも上位に入るペアさんたち。
170217_45.JPG


さて休憩時間なので、またEちゃんと待ち合わせ。観戦した演技についていろいろ話せるのはうれしいな(^^)
夕ご飯前でちょっと小腹が空いたので、またフードトラックにておでんを。
170217_46.JPG

「おでん」「うどん」はそのまま通じます。さすが隣国(^^)
けど、このくねくねしたものの英語表示がなくてどうも伝わらず、最後はスマホで撮ったハングルメニューを見せてオーダーしたのでした。
すり身が入っている油揚げのような感じで、ちょっとピリ辛なだし汁が染みて美味しかった(^^)

さて、次はいよいよ男子SP。
写真撮った選手載せておきます。

ケビン・レイノルズ(カナダ)
3Aがダウングレード?回転不足があって、点数伸びませんでした。
170217_23.JPG

田中刑事(日本)
こちらも撮る機会の少ない刑事くん。4S→2Sでやはり上位には食い込めず。
170217_25.JPG

写真撮らなかったグランド・ハッチソン選手(アメリカ)、NHK杯では絶不調で見ているのもかわいそうなくらいでしたが、この大会は丁寧で美しい演技を見せてくれました。とても印象に残っています。
そしてネイサン・チャン選手(アメリカ)、ステップアウトながらも4Lz+3T、4Fを決めて103点越えの素晴らしい演技でした。いやー、ネイサン恐るべし!!

最終Gはルマンド衣裳が3人登場(^^;
170217_21.JPG


羽生結弦(日本)
6分間練習。
170217_30.JPG

ドキドキ。
170217_31.JPG

4Loきれいに着氷!でも4Sが抜けて2Sに(-_-;; SP3位。
それでも97点とは各エレメンツのGOEの高さ、ひいてはPCSの高さの賜物。

演技終了後のリンク、ぬいぐるみの雨が降っている...(^^;
170217_32.JPG



宇野昌磨(日本)
4F着氷、4T+3Tばっちりで100点越え!SP2位。
170217_24.JPG


ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
ピアノ曲に似合う演技でした。
170217_22.JPG


ボーヤン・ジン(中国)
今シーズン初めて観戦。
スパイダーマン、楽しそうに演じてる(^^)、なんかかわいい、そりゃ10代だもんね。
4Lz+3TはステップアウトでSP4位。
170217_26.JPG



羽生氏3位にがっかりな気分は否めないけど、昨シーズンのカナダ杯を思えば1位に6点差だから逆転は可能!と思いつつ宿に帰りました。
nice!(0) 

nice! 0