SSブログ

2017四大陸選手権(3日目・散歩と買い物) [フィギュア観戦16-17season]

3日目、いい天気!
今日は午前の公開練習を見に行かないので、宿からはちょっと遠い鏡浦湖まで散歩。
湖のバス停の前がちょっとした公園になっていて、五輪モニュメントも。
沢山並んでいるのは、海鮮料理のお店らしいです。
170218_001.JPG

対岸に見えるのはオリンピックパークの建物かな?
170218_000.JPG

ちょっとした散策を終え、朝ごはんのお粥。途中で寄ったセブンイレブンで買ったものも。
アワビお粥だから?今日はキムチはついてなかった。
朝から美味しいもので嬉しい(^^)
170218_002.JPG


午前は旅行会社の方にイーマートというディスカウントショップへ連れて行ってもらいます。
総勢10数名かな?待ち合わせ場所を決めて、いざショッピング。
日本で言うとイオンのような雰囲気。そうそう、昨日Eちゃんに頼まれていたプレゼント用のぬいぐるみも買わないと。
170218_02.JPG170218_03.JPG

無事に買えたので、地下の食料品売り場へ。このとき、会計済みの商品を持っていると、入り口で声をかけられ、袋に封をしてくれました。そういう仕組みのようですね。

やっぱり食料品売り場はどの国でも楽しいな(^^)
見慣れないお野菜が。そして朝鮮人参も普通に並べられて売っている。
170218_04.JPG170218_05.JPG

貝や蟹が水槽に入って売られている!えごまの葉っぱの漬物とか、なにかのキムチらしきものかな?
170218_06.JPG170218_09.JPG

キム・ヨナパッケージのコーヒー!インスタントラーメンはいずこも同じか(^^;
170218_08.JPG170218_07.JPG

韓国のりやのり菓子のコーナーで同じツアーの皆さんと合流できました。
ツアーの方たちと一緒に、私もここでちょっと早いお昼を食べることにしました。
イートインコーナーの食品サンプル。
170218_10.JPG

私はトッポキを頼みました、辛いけど美味しかった(^^)
写ってないけど沢庵の小皿も出してくれました。江陵のおばちゃんはにこやかで親切だなあ。
170218_11.JPG


このあと宿まで戻って荷物を片付けて、今日の観戦へ出発です。
nice!(0) 

nice! 0