SSブログ

2017四大陸選手権(4日目・エキシビション)終 [フィギュア観戦16-17season]

男子FPのあと、Eちゃん達と待ち合わせて遅めのお昼へ。
途中、なにかのお祭りをやっていました。なかなかカラフルな民族衣装。
170219_40.JPG


選んだのはメニューの1番目、江原道(カンウォンド)名産野菜の混ぜご飯?です。
170219_42.JPG

韓流ドラマ好きなEちゃんに、ご飯もスープもスプーンで食べるもの、箸は漬け物をとってご飯に載せる時にだけ使う、という食事の決まりを教えて貰った。
知らなかった~、今までスープは口つけて飲んでいたなあ。来年は気をつけなくちゃ!

ヘルシーご飯を満喫したあとは、写真の交換をしたり、隣のショッピングモールを見たり、温かい飲み物を買ったり。
カメラで撮った写真は帰ってから共有しようね、と約束してエキシビションに臨みました。


エキシは楽しみなんだけど、競技がおわっちゃったなあという微かな寂寥感を伴う時間。
オープニングの群舞。民族色豊か。
170219_70.JPG

昌磨くんの新しいエキシビションナンバー。今までと違う雰囲気です!
170219_71.JPG

ミーシャー・ジー選手の楽しい演出(^^)
170219_72.JPG

あとは、羽生氏の写真中心に。
今シーズン私は見納めな白鳥さん。
170219_64.JPG

170219_62.JPG

170219_63.JPG

そうそう、忘れちゃいけない金メダル三原舞依ちゃん。
170219_65.JPG


フィナーレ。舞依ちゃんとハイタッチ。
170219_66.JPG

チョック/ベイツ組とも。
170219_67.JPG

くるりんと回ってニコニコ。
170219_68.JPG

最後、捌ける前に長く氷に触っていました。
170219_69.JPG

エキシビション終わると、寂しい気分も束の間、早くソウルに出発しなくてはなりません。

待ち合わせ中、ツアーで一緒のみなさんと少し歓談して集まったらあわただしく出発です。
途中サービスエリアに寄って、私は仁川空港近くのホテルまで。着いたのは真夜中過ぎでした。


エキシの最中、後ろの席の幼児が椅子をバンバン蹴って来るので、休憩後はもう一つの席に移ったりとか、今まで観戦席まで飲み物容器を持ち込んでもNGと言われなかったのに、今日はダメと言われたりとか(別のゲートではノーチェックだったけど(^^;)、いろいろウーンなこともありました。
でもツアー会社の社長さんも担当の方も親切だったし、食べ物屋のおばちゃんもにこやかで親切で、田舎なだけにほんわかした印象の街でした。

来年のオリンピックも来るぞ~~
いい席は無理でも、3階席でもそこそこ見れることが分かったし。
まずはチケットだ(^^;
nice!(0) 

nice! 0