SSブログ

2017四大陸選手権(4日目・公式練習、男子FP観戦) [フィギュア観戦16-17season]

4日目は朝から男子FPの公式練習を見に行きます。
なので、朝ごはんはキムパ。ついてるのはお茶かなと思ったらスープだった。
ツアー会社の社長さんはB級グルメのお店に詳しいと言っていただけに、どれも美味しいです(^^)
170219_00.JPG


早朝から公式練習、そして午後からエキシビションとは、なかなか厳しいスケジュール。
でもまあ、NHK杯のアイスダンスは同じスケジュールなのだなあ。
あとで羽生氏のインタビューを確認したら、「ピョンチャンオリンピックと近いスケジュールの競技時間を経験できて、良かった」というような内容を言っていて、なるほど前向き。

Eちゃんに頼まれていたプレゼントぬいぐるみを最終Gの公式練習前に渡して、ミッションコンプリート。
公式練習。やはり練習着写真だよね?(^^) 今回のベストショットかも。
170219_01.JPG

170219_02.JPG

このあとしばらくして競技となるためか、ジャンプの位置の確認などで軽くすませていたようでした。

休憩時間はまたしてもEちゃんとお友達さんと待ち合わせ。
食事は男子FP後にしようということになり、フードコートで何を食べるか決めておきました。
なかなか迷うラインナップ(^^)
170219_41.JPG


さあ、いよいよ男子FP。点差から見てSPの上位3名でのメダル争い。
撮った写真を順不同にて載せておきます。

田中刑事(日本)
またしても4S抜け(>_<) クワドが決まらないと中々点数も出ず、総合13位。
ワールドでの奮起、期待します!
170219_11.JPG

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
思いがけず良く撮れていたので(^^;
冬季アジア大会にも出ていたのにはビックリしました。
170219_12.JPG

最終G、6分間練習。
170219_20.JPG

きっと大丈夫、と願って3階席から見ていました。
170219_21.JPG 170219_22.JPG


ボーヤン・ジン(中国)
フリー演技も初めて観戦。転倒2回あるもクワド4種類を跳ぶ破壊力!総合5位。
170219_24.JPG


宇野昌磨(日本)
初4Lo挑戦でGOE2点台とは素晴らしいのでは!?
4Fも成功したのに、3A2つとも転倒でFP3位。高難度構成の難しさ、でもPCSも9点台で高い。
170219_25.JPG

演技後、Eちゃんの投げ込んだぬいぐるみと昌磨君、フラワーガールに運ばれていく様子(^^)
170219_26.JPG170219_27.JPG


羽生結弦(日本)
170219_23.JPG

4Lo成功、4Sも!と思ったら後半2Sに抜けてダメかあ~と思っていたら、3A+1Lo+3Sを4T+2Tに、ラストの3Lzを3Aに変えてきた!
見ているときは3Aの変更だけ分かったんだけど(^^;
3階席で周り韓国人に囲まれて見ていたので、構成変更にびっくりしながらも話す人が居なくて、え?えええーーー?!と点が出るまで心配していた。
鬼リカバリで206.67! すごい人です、ホント。

ぬいぐるみの雨の中、多分コンビネーションジャンプの数を数えながらキスクラに向かう。
170219_28.JPG

オーサーコーチと話し込んでる?
170219_29.JPG

順位はネイサン・チェン選手の結果次第。

ネイサン・チェン(アメリカ)
ステップアウトやお手付きはあったけど、抜けや転倒なく構成を滑りきってFP2位、総合1位。
170219_30.JPG


くぅ~、羽生氏残念(>_<) 2位でした。昌磨くんは3位銅メダル。
やれることはやりきった感があったけれど、心の中ではメラメラしてるんだろうな。
ワールドで雪辱して欲しい!

表彰式に向かう姿、後ろ姿だけど影もきれいだなと。
170219_31.JPG

メダルを掲げて。
170219_32.JPG

フォトセッションにて、ちょうどこちらを向いてくれました。
170219_33.JPG

日の丸を持った二人。
170219_34.JPG


これで羽生氏、四大陸選手権3個の銀メダル保持者。GPSカナダ杯みたいだ、、、
来シーズンで引退したら、もう四大陸選手権の金メダルは手に入らないんだなあ。


ともかく、このあとは楽しみなエキシビションです。
nice!(0) 

nice! 0