SSブログ

2017世界選手権inヘルシンキ(1)移動 [フィギュア観戦16-17season]

朝の雪にびっくりしながらも、初めての成田第二ターミナルから出発。
170327_00.JPG


フィンエアーは、マリメッコとコラボしているので機体にはウニッコ柄。
(出発時は雨で良く撮れなかったので、写真は到着時のもの)
170327_01.JPG

機内のブランケットとピローもマリメッコ。
170327_02.JPG

ペーパーナプキンと紙コップもマリメッコ。到着前から気分は北欧(^^)
170327_03.JPG 170327_04.JPG 170327_07.JPG

途中の翼の下の寒そうな景色と飛行ルート。
170327_05.JPG 170327_06.JPG

直行便で約9時間半で着くのも嬉しい(^^)

今回のツアーはエアポートホテル。空港からは近いけどスケート会場からは遠く、やはり不便だった。
安かったからだけど、今度行くことがあれば(なさそうだけど^^;)個人手配にしようかなと思いました。
でも、さすがフィンランド!3つ星ホテルでもインテリアはシンプルで素敵です。
170327_10.JPG170327_11.JPG170327_12.JPG

レストランも寛げそうないい雰囲気でした(^^)

ホテルから1km位あるくとスーパーがあると言うので、添乗員さんに連れて行ってもらいました。
買おうと思っていたプリベイドSIMもこの中のkioskiで買えたし、添乗員さんがいろいろサポートしてくれたので、ツアーも悪くはないと思うのはこういう時。
旅行中、もう一回行こうと思っていたけど結局この時しか行けなかった。
よくある郊外型のショッピングセンター。普通は車で行くんだろうな。
170327_13.JPG

スーパーの中もいろいろかわいいものが。
170327_14.JPG170327_15.JPG170327_16.JPG

そして、いろんな魚や、
170327_17.JPG

いろんな?肉や、
170327_18.JPG

お惣菜に目を奪われ、何を買っていいか分からなくなり、そんなに買えなかった(^^;
170327_19.JPG

帰り道の夕日、いいお天気でした。
170327_20.JPG

この日の夕食は買ってきた惣菜のお弁当で。チキンサラダだったかな?
右にあるのは沢山売られてたもので、中に米の茹でたのが入っていました。
170327_21.JPG

明日は早起きして公式練習観戦です。
nice!(0) 

nice! 0