SSブログ

2017世界選手権inヘルシンキ(5)会場とオープニングセレモニー [フィギュア観戦16-17season]

3日目の女子シングルSPの後はオープニングセレモニー。
それまでちょっと会場を探検しました。

カフェコーナーはあちこちにありますが、こんなお店もありました。
余り会場に居なかったので、利用はしなかったですが。
170329_02.JPG


EDEAブースではポストカード配布もやっていましたが、ものすごい混乱で羽生氏のものは手に入れられず。翌日以降は行列になっていました。
観戦の時間を削ってまでポストカードを手に入れなくてもいいかな、と思い列には並びませんでしたが、男子シングルFPの日に朝から配布していてなんとか1種類だけもらえました。
いやはやすごい。。。

入場口でフィンランド国旗シールを貼って貰いました。
後ろは会場のムーミングッズのお店。
170329_03.JPG


何のブースだったかわかりませんでしたが(^^;、選手へのメッセージを書いて貼ろう!というのをやっていました。日本人らしきメッセージも沢山。
170329_04.JPG

多分同じところでもらってきた、キャンディとダイカット。何が書いてあるかは分からず(^^;;
170329_05.JPG


3Fにも物販ブースやスモールメダルセレモニーを行うセットなどあったようですが、行けませんでした。

さてオープニングセレモニー。
なかなか豪華な出演者らしいよ、とツイッターで流れていた通り、様々な演出がありました。

各ゲートでバレエダンサーさんたちがパフォーマンスをし、
170329_30.JPG170329_31.JPG

氷上では、電飾のついた衣裳のスケーターさんたちとエアリアルのパフォーマンスも。
170329_32.JPG

ミュージシャンが登場して演奏したり歌を歌ったり、
170329_33.JPG

氷上でバレエダンサーとフギュアスケーターが競演したりと、なかなか見ることのできないパフォーマンスです。
170329_35.JPG170329_36.JPG

そしてシンクロナイズド・スケーティングのチームが2チームも演技をしていました。
シンクロが盛んなフィンランドならではかもしれません。
170329_37.JPG

初めて見る世界選手権のオープニングセレモニーでした。


そのあとペアSPがありましたが、疲れから写真は撮らずもっぱら観戦していました。
訂正!ちゃんと写真撮ってたので、別記事にUP!
nice!(0) 

nice! 0