SSブログ

2017世界選手権inヘルシンキ(4)女子シングルSP [フィギュア観戦16-17season]

ヘルシンキ3日目。いよいよ女子シングルSPから試合が始まります。
会場全体の様子。ロングサイドの一番隅の席だけど、まあまあ見やすいです。
170329_01.JPG

日本のTV解説席が良く見えるけど、その向うのキスクラは全く見えない(-_-;
170329_06.JPG


選手の写真を撮っていたので、載せておきます。夜の部はもう疲れて何も撮っていなかった(-_-)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
先シーズンは出場停止で実績がないため、早い滑走順で登場。
同じグループの他の選手との違いが歴然。SP8位。
170329_10.JPG

さーっと飛ばして日本人選手登場!
そうそう、今回のワールドはGPFと同様、6分間練習前に選手紹介があります。
その時の二人(^^)
170329_12.JPG

樋口新葉(日本)
わかばちゃん、4大陸の不調をはねのける会心の演技でした。SP9位。
170329_13.JPG

三原舞依(日本)
途中まではなめらかなスケーティングで良かったのですが、最後のジャンプが2回転になって転倒。基礎点が貰えず不本意な順位、残念(>_<) SP15位。
170329_15.JPG

ケイトリン・オズモンド(カナダ)
高いジャンプを決めてノーミス、SP2位。四大陸選手権の雪辱晴らしましたね(^^)
170329_17.JPG

カレン・チェン(USA)
こちらもノーミス、SP5位。
170329_18.JPG

エリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)
無理にタノを付けないのがよかったのかな?SP10位。
170329_19.JPG

最終Gの6分間練習。このゴーカさ!
170329_21.JPG

エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
さすが女王の貫録、GOEプラス評価がズラリと並び79.06点、SP1位!
170329_22.JPG

本郷理華(日本)
6分間練習でなかなか決まらなかった3T+3Tをなんとか降りて意地を見せた。SP12位。
170329_23.JPG

アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
最終滑走ポゴちゃん、ちょっとGOEマイナスあったげどSP4位。
170329_24.JPG


このあとはオープニングセレモニー。
日本女子3枠は難しそうだなあ、というSPの結果でした。
ひとまず、ここまで。
nice!(0) 

nice! 0