SSブログ

2017世界選手権inヘルシンキ(7)男子SP公式練習~マリメッコ本社 [フィギュア観戦16-17season]

ヘルシンキ4日目。
夜明け前から起きだして、男子シングルSPの公式練習を見に行きます。
170330_00.JPG

ホントはツアーの送迎バスに乗ろうと思っていたんですが、寝坊して乗り遅れました(^^;
なのでゆっくり朝食を取ってから電車で向かったのでした。
公式練習で撮った写真を載せておきます。

デニス・バシリエフス(ラトビア)
コーチのステファン・ランビエールさんとの2ショットも麗しい選手。
NHK杯でも観戦しました。
170330_01.JPG

田中刑事(日本)
ちょっと4Sが戻ってきてない感じがしましたが、初出場頑張って!
170330_02.JPG

ミハル・ブレジナ(チェコ)
本日誕生日の27歳。イケメンさんです(^^)
170330_05.JPG

宇野昌磨(日本)
冬季アジア大会からSPの衣裳を変えてきました。今年は悔いない世界選手権を。
170330_07.JPG


羽生氏、写真撮る機会もこの先しばらくないので重点的に狙ってみました。
ハビゆづ。
170330_06.JPG

ドーナツスピン。
170330_08.JPG

Let's Go Crazyの振り付け。
170330_10.JPG170330_11.JPG170330_14.JPG

ゆず、ハビ、オーサー、トレーシー。クリケット組集合(^^)
170330_15.JPG

調子良さそうな羽生氏に安心して、公式練習観戦を終えました。


さて、今日はこのあとマリメッコ本社へ向かいます。
一昨日の旅友さんも一緒に行こうと言っていたんですが、特に連絡先を聞いていなかった(^^;
まあ、どこかで会えるかな?と思い、会場を出たらすぐのところで遭遇できました!
良かった(^^)
会場から電車でヘルシンキ駅に向かい、地下鉄に乗り換えます。
170330_50.JPG

オレンジ色の車内。やはりデザインが素敵な国ですね。
170330_51.JPG

鉄道には普通に自転車で乗れるのも驚きましたが、地下鉄ではワンコも普通に乗っていました。
びっくり!
170330_52.JPG

これはヘルットニエミ駅で撮った地下鉄車両。地下鉄と言ってもあまり地下を走ってはいませんでした。岩盤が多いからみたいですね。
170330_53.JPG

シンプルな路線図。行き先さえ間違わなければ便利に使えそうです。
170330_54.JPG

駅を出てからの行き方はガイドブックが頼り。でも、旅友さんが丁寧な説明のネット記事を見て教えてくれたので、それに従って歩きます。
マクドナルドとガソリンスタンドの間の道を左に曲がるとこの看板が。
170330_55.JPG

ここで右に折れると見えてきました。
170330_56.JPG

ショッピングバックを持った人とすれ違うので、間違いありません。

会社にはもちろん入れませんが、併設されてるアウトレットショップと社員食堂は一般人も入れます。
カラフルなマリメッコ製品で溢れている店内!
気分が高揚して写真もぶれまくってますが、お店の様子を。
生地売り場、切ってもらうまでが一苦労でした(-_ー;
170330_58.JPG

他にもファブリック製品や、
170330_59.JPG

陶器製品、
170330_60.JPG

お手頃価格のポーチなども。
170330_61.JPG

ワンピースやバックもありましたが、あとで後悔しそうなので(笑)見るだけに。

レジまで長い列に並んで、買物完了。
170330_62.JPG

このあとは社員食堂にてランチです(^^) テーブルクロスもウニッコ柄。ちゃんと花が飾られてる。
170330_63.JPG170330_64.JPG

様々な料理のビュッフェスタイル。欲張って野菜を沢山盛り付けました(^^)
食器、カトラリー、ペーパーナプキンもマリメッコ。スープも温かい飲み物も付いて嬉しい。
170330_65.JPG

満足満足で過ごしたマリメッコ本社でした。
空港で会った方に教えて貰ってホント良かったです(^^)

ひとまずここまで。
nice!(0) 

nice! 0