SSブログ

2017GPS ロステレコム杯(1)移動 [フィギュア観戦17-18season]

行ってきました、初ロシア。モスクワのメガスポルト・アリーナで行われた2017フィギュアGPS初戦、ロステレコム杯。
いつものようにつらつらと旅を綴ろうと思います。

今回は個人手配ですが、羽田から旅友さんと一緒なので安心です(^^)
雨の羽田空港を飛び立ち、
171019_001.JPG

快晴の北京で長ーーーい手荷物検査の列を待って乗り換えて、
171019_003.JPG171019_002.JPG 171019_005.JPG171019_004.JPG

夕方のモスクワに到着!
171019_006.JPG

またしても長い長い長いイミグレーションの列を待って(実に2時間近く -_-;)、到着ロビーに出たら待っているはずのホテルの迎えの人がいない!!

メールしか連絡手段がなく、ドライバーさんと直接連絡がとれない状況でした。「来るまで待っています」との事前連絡だったのに、いないのでは仕方がありません。
丁度、イミグレの列で一緒だった方がアエロエクスプレスでモスクワ市内まで行くと言うので、ご一緒させて頂けることになりました。ありがたや!
(ホテルには「電車でホテルに行きます」と旅友さんから連絡してもらいました)

長いイミグレーション待ちは疲れましたが、そのお陰で助かりました。
何人もいれば初めての電車も心強い。電車で行けるかな?と調べていたのですが、心配だったのでした。
空港から電車の乗り場までの通路にいた金魚と錦鯉。ちょっと驚いた。
171019_008.JPG


モスクワ市内までノンストップで走るアエロエクスプレスは、渋滞の心配もなく便利な交通手段。
料金500ルーブル。
171019_010.jpg

35分ほどでベラルスキー駅に到着。
171019_011.JPG

ここから地下鉄に乗り換えて1駅、
171019_012.jpg171019_013.jpg

降りた駅から大きなスーツケースをがらがら押して15分ほど歩いてホテルに到着。
171019_014.jpg

長い1日でした。
空港からご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました。
明日からショートプログラムの観戦です(^^)
nice!(0) 

nice! 0