SSブログ

2017GPS ロステレコム杯(13・終)思わぬ頂き物 [フィギュア観戦17-18season]

ロステレコム杯の最後は、嬉しかった頂き物のお話で締めくくります。

2日目に隣席のロシア人の女の子から。
yuzu03.JPG

ラトビアの小さい国旗を持って、投げ込み用のぬいぐるみと一緒に写真を撮っていたので、デニス・バシリエフス君のファン?とかちょっと話してたら、羽生氏も好きだって!
せっかくなので、私が持ってきた国旗を渡して振ってもらいました。
(私は旅友さんの大きな国旗を二人で振ってました)
その後、一旦ホテル帰った時に持ってきたファイテンの羽生氏チラシを渡しました。
ちょっとしわっぽかったけど(^^;、喜んでもらえたようです。

よくよく話を聞いたら、彼女もチョッパーモデルのファイテンをつけていて、どこで買ったの?と旅友さんが聞いたら「モスクワにお店があって、そこで買った」とのこと。
そんな話をしていたあとに、「私たちの国のチャンピオン。良かったら受け取って」とプレゼントしてくれたのです(^^)
わざわざ売店で買ってきてくれたと思われ、嬉しかったです!
モスクワの思い出として大事にします。


帰りの空港のにて、中国の女の子から。
yuzu01.JPG

飛行機のチェックイン待ちで並んでいたら、前の方にいた女の子が振り向いて、これを旅友さんと私に渡してくれました。
旅友さんの鞄についていた五芒星で羽生氏ファンとわかったようです。
自分で沢山作って、プレゼントしているんだって!
いい人だあ~。(見るからに20代の若い女の子でした)

次はどの試合を見るの?NHK杯?全日本?チケット手に入らないよね~、なんて言っていたら、別の女の子もこれを持ってきて渡してくれました。
yuzu02.JPG

やっぱり自分で作って、プレゼントしているんだって。
広がれ、結弦ファン!ということなのかなあ。なんだかとても嬉しくなりました。

預ける荷物の中に入っていた、キシリトールクリアファイル2枚(出発前にgetしていたので)を引っ張りだしてきて、二人にそれぞれ渡しました。
持っていないって言っていたから、喜んでくれるといいな(^^)


そんなこんなでばたばたしていたら、別の中国のご夫婦が旅友さんに大きな羽生氏バナーをプレゼントしてくれたのです!
1人では持てないくらいの大きさで、ご主人が作ったものとのこと。
どういう経緯で渡してくれたのか忘れてしまいましたが、感激した旅友さんも持ってきていたオリジナルの結弦さんクリアファイルを渡していました。
いやー、最後の最後でいろいろあって驚いてしまいました。


羽生氏のファンは良い方が多いんだなあ、と思った出来事でもありました。
ちょっとだけだけど、交流できて面白かった。
ご縁のあったみなさま、ありがとうございました。
nice!(0) 

nice! 0