SSブログ

2017NHK杯エキシ観戦(1) [フィギュア観戦17-18season]

チケット争奪戦であったNHK杯、私はエキシの1枚だけ買うことができました。

前日公式練習で右足首をケガして、欠場となった羽生氏。
残念な気持ちは否めなかったけど、無理して出場するよりしっかり治して一番の目標である、オリンピックでいい演技をして欲しいです。


いつもNHK杯で会うFちゃんたちはSPとFPが入手できて先乗りしているので、私も前日入りで夜合流することにしました。昼過ぎに雨の地元を飛び立ち、曇りの大阪へ。
171111_01.JPG171111_02.JPG

空港からバスで大阪駅まで来て、
171111_03.JPG

グランフロントまで。
171111_04.JPG

残念ながら8K放送の抽選にも漏れたので、入り口だけ見て、
171111_05.JPG

1Fでの放送で女子FPを観戦。
171111_07.JPG171111_06.JPG

転んでもきっとメドちゃんが金、と思っていたらその通り。
ロステレでも観戦したコストナーさんが銀、2015ジュニアGPF優勝のツルスカヤちゃんが銅メダルでした。

男子フリーはここでは最後まで見られないので、ホテルに移動してTV観戦。
上位選手が軒並み欠場となって、一体誰が表彰台に載るのか?!と楽しみでした。
2014年NHK杯GPFでも観戦したヴォロノフさん、ショートでの1位を守ってGPS初金メダル!
TVの前で拍手していました(^^)
ほぼノーミスを決めた28歳誕生日のリッポンくんは4Lzの点が入らず残念そうな様子だったけど、銀メダル。
ジャンプをしっかり決めたビチェンコさんが銅メダルでした。
30歳、28歳、29歳が表彰台とは、近年では珍しい。楽しそうな自撮りの様子が良かったな。


このあとは会場で観戦していたFちゃんたちと合流して大阪グルメです。
Fちゃんが会社の人から教えて貰ったという、夜遅くても賑わってるこのお店で、
171111_10.JPG 171111_11.JPG

いろいろ食べながらフィギュア談義。
おでんやどて焼き、
171111_14.JPG171111_13.JPG

お出汁で頂く明石焼き風のたこ焼きなど。
171111_15.JPG

人気店らしく有名人のサインもありました。
171111_12.JPG


お疲れのところお付き合いいただき、ありがとう!
最近は観戦もさることながら、そのあとの食事や観光とか友達と会えるのが楽しいです。
普段なかなか出来ないフィギュア談義ができるのも魅力。

「SEIMEIに縁がない」と嘆いていたFちゃん。2015シーズンはチケットが取れず、やっとチケット取れた今シーズンは欠場。。。

誰もが海外観戦に行けるわけではないし、国内開催でも遠かったら見に行けない人もいるし、さらにチケット入手は困難と、人気があるが故の観戦の厳しさ。
ロステレで見れたのはラッキーだったんだなあ。


さて明日は一人でアイスダンス&エキシ観戦です。
nice!(0) 

nice! 0