SSブログ

平昌オリンピック 男子シングル観戦(2)公式練習 [フィギュア観戦17-18season]

さて夕方着いたこの日は男子シングルの公式練習公開日。
実は空港で集合していたときに「羽生氏はこの練習には来ない」という情報を得ていたのですが、せっかく苦労して買ったチケットだし、会場の様子もわかるかなと思って来ました。

去年四大陸選手権で来ていたとはいえ、オリンピックらしく華やかに装飾されているし、プレス席が大きく広くなっていて、随分イメージが変わっているのに驚きました。
20180215_13.JPG

公式練習はAカテゴリのみの自由席。
空港出発で出遅れた私はジャッジ裏にしか座れなかった(^^;
でもこの大会では一番リンクに近い場所なので、写真撮らなきゃ!

ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
今シーズンは初にお目にかかります。
20180215_20.JPG

デニス・バシリエフス(ラトビア)
ロステレでもお目にかかりましたね、NHK杯エキシでも。
この陣羽織、SPもFPも6分間練習で着ていましたがお気に入りなのかな?
20180215_22.JPG

ミハル・ブレジナ(チェコ)
定番イケメン選手(笑)
20180215_21.JPG

田中刑事(日本)
団体戦のリベンジに燃えている?!いい表情の写真が撮れました。ガンバっ!
20180215_23.JPG 20180215_25.JPG 20180215_24.JPG

最後の第5グループには誰も練習に現れないんじゃないか?と心配していたら、ボーヤンくん登場!
会場中拍手で迎えました(^^)

ボーヤン・ジン(中国)
20180215_26.JPG 20180215_27.JPG

選手のみなさん、夜遅くまでお疲れさまでした。
北米時間に合わせた試合スケジュールで、競技開始が午前なのは選手には過酷だと思います。
オリンピックはショートトラックも同じ会場で行うので、練習時間も厳しいのだろうな。

宵闇に浮かぶカンヌンアイスアリーナ。
20180215_30.JPG

さて、来た時とは逆ルートで北江陵駐車場に戻り、宿のある東海市へバスで向かいます。
NHK杯で良く会う友達のFちゃんも同じツアーなんですが、この日は夜遅いので別行動。
私は近くのコンビニにて食料調達。
疲れたので温かいカップうどんが美味しかった。水とミックスジュースは宿のサービス。
20180215_31.JPG20180215_32.JPG

フィギュア観戦は朝早く公式練習を見て、試合が終わるともう夜遅かったりして、あまりちゃんと食事をとれないことが多い。
でも食事や観光より何より試合が見たいので気になりません(^^)
nice!(0) 

nice! 0