SSブログ

平昌オリンピック 男子シングル観戦(1) [フィギュア観戦17-18season]

羽生氏韓国入りニュースを見て「なんて久しぶりの動いてしゃべる羽生氏!!」と、TVニュースや動画配信を追っかけていました。
公式練習の様子からは調子良さそう。

いよいよ4か月ぶりの生観戦!そして最大の晴れ舞台オリンピック!!と、ちょっと緊張しながらも楽しみに空港を出発。大韓航空の機内誌にも羽生氏いました(^^)
20180215_01.JPG20180215_00.JPG

真新しい仁川空港第2ターミナルに到着。空港内もオリンピック一色です。
20180215_03.JPG
20180215_02.JPG20180215_04.JPG

日本より韓国の方がレートがいいと聞いていたので、両替店を探したら隣にすぐATMコーナーがあるではないですか。
ならキャッシングしようとしたけど「このカードは使えません」となってしまった(^^;
モスクワでも使えたのに何で???
仕方ないので両替店にて円→ウォンの両替しました。

去年の四大陸選手権の時と同じ現地ツアーに申し込んでいたので、集合してバスで江陵へ。
旧正月で混んでいると聞いていたけど、幸いなことにそれほどでもなく、途中サービスエリアに1回だけ寄りました。
20180215_06.JPG

同じツアーの方が買っていた甘いお菓子とトッポギ。
トッポギは1個分けて頂きました。辛さが韓国だなあと実感させてくれます。
20180215_07.JPG20180215_08.JPG

この日のランチはバスの中にて空港で買ったサンドイッチ。
美味しかったけど、やっぱり韓国料理が食べたかったかも。
20180215_05.JPG


バスは北江陵駐車場に到着。もう夕方です。
20180215_09.JPG

ここでオリンピックパークへのシャトルバスに乗り換えです。
20180215_10.JPG

ノースゲートに着いて、すぐカンヌンアイスアリーナが見えます。
周りは去年からは随分建物が増えていました。
20180215_14.JPG 20180215_12.JPG


ひとまずここまで。
nice!(0) 

nice! 0