SSブログ

2018ロステレコム杯 男子SP~羽生結弦 [フィギュア観戦18-19season]

フランス杯も終わり、GPF出場者も決定しましたが、羽生氏のけがが心配な日々です。
やっぱり今年もロステレコム杯行ってきました。
ケガの転倒場面も見てしまいました。
怪我を押しての出場で掴んだ金メダル!
ともかくもおめでとうございます!!!!

恐らく、ファイナルは欠場すると思っていますが、どう決断するのか発表を待ちたいと思います。


SP当日の公開練習へ。曇り空で薄暗い朝です。
18116_000.JPG

前日の練習でも好調だったようですが、この日も気持ちいいくらいに4回転ジャンプを決めていました。
オーサー、ジスラン両コーチと共に。
18116_002.JPG

白ジャス、似合います(^^)
18116_003.JPG

イーグル美しい[ぴかぴか(新しい)]
18116_001.JPG


練習の後、試合開始までの間にちょこっと観光に出かけました。
(その記事は後ほど)
また会場に戻り、第2グループの6分間練習。
18116_012.JPG

最終滑走、演技冒頭。
18116_014.JPG

4回転サルコウも美麗に決まり、アクセルもばっちり、スピンも美しく、最後のステップは驚喜歓喜!
コンビネーションジャンプのセカンドがちょっと詰まったように見えたけれど、ノーミス!
素晴らしい!!!

降り注ぐプーの中、ボロノフ君が近づいてきてました。
18116_011.JPG

今回はちゃんとリンク上でハグして貰って嬉しかったろうな(^^)
このプーだらけのリンクはやはり撮らないと(^^;
18116_019.JPG

2位に20点差の110点で1位!またしても自身の世界記録を更新。
まさに別次元、圧巻の演技でした。
nice!(0) 

nice! 0