SSブログ

2019さいたま世界選手権~ペアFP [フィギュア観戦18-19season]

諸事情で20日にならないと22日の観戦可否がわからなかったのですが、観戦可と判明したので急遽22日のチケットを探しました。
ツイッターのお譲りを知人が見つけてくれて連絡したところ、21日会場で手渡しで受け取れることに!
それもプレミア席[ぴかぴか(新しい)]
また、私がチケット無いのことで、平昌オリンピック観戦友さんが23日C席チケット1枚を交換で見つけてくれました!!
そのチケットも21日に会場受け取りということで、この日は色々と待ち合わせがある日でした。


21日(木) ペアFP

自宅を朝出て、会場にはペアの第2グループ頃到着。
1枚だけ自力で取れた今日のC席。D席よりもさらに上じゃないか!?と思う最後列。
選手は小さくしか見えないけれども、リンクはよく見渡せます。
私のチケ運ではこの席しか手に入れられなったけど、試合を観戦できるんだから良しとしなくちゃと思っていました。

ペアは、やはりあまり観戦する機会が無いので、GPSヘルシンキやロステレ杯に出場していた選手や有名選手以外は初めて見る選手ばかりでした。

SPが振るわなかったヴァネッサ・ジェイムス/モーガン・シプレ組(フランス)がリフトもスロージャンプも素晴らしくて、かっこよかった。初スタオベでした(^^)
しかし、何といっても最終Gが素晴らしかった。

ヘルシンキで観戦してからファンのナタリア・ザビアコ/アレクサンダー・エンベルト組(ロシア)もほぼノーミスの演技!
素晴らしい~~、もちろんスタオベ。
ザビアコさん、スタイル良くて美人でダンスの選手のようです。
髪をショートカットにしてから、一段と美しさが際立ってきたような。
(世界選手権の画像見つけられなかったのでNHK杯のものを)


さらにひいきのエフゲニア・タラソワ/ヴェルドミール・モソゾフ組(ロシア)もほぼノーミスで、こちらもスタオベ。ひょっとして金メダルいけるんじゃないの?!と思っていたら、最終滑走ウェイジン・スイ/ツォイ・ハン組(中国)がこれまた素晴らしい演技で金メダル!!
3ペアが滑走順にメダルを取りましたね。



おめでとうございます!
ペア競技、見応えありました!


ペア表彰式の後、22日のチケット譲って頂ける方と会えて、無事チケットを入手できました。
お花を投げたかった選手がFSに進めなかったので、お譲りに出したそうです。
今回の世界選手権ではプレミア席だけがプレゼント投げ込みができるので、これは日本の女子選手にお花を投げなくては!と決心しました。

その後平昌観戦友さんにも会えて、23日のチケットも入手。
紙チケットなので、当日の早朝練習も待ち合わせとか気にしなくて見れるので良かった(^^)
Fちゃん、Yさん、どうもありがとう!


ひとまずここまで。
nice!(0) 

nice! 0