SSブログ

2019GPSカナダ杯~ケロウナの街・終 [フィギュア観戦19-20season]

ケロウナ5日目の朝。CityParkを散策。
オカナガン湖にかかる橋が見える。ここは1日目にディナーを食べに行くとき渡りました。
kerona_40.JPG

ドラゴンはこの湖の伝説なのでしょうか?
kerona_20.JPG

リスはさすがに近づくと逃げてしまいますが、マガモはわれ関せずという感じで歩いてました。
kerona_10.JPGkerona_11.JPG

公園を抜けて、旅友さんのホテルに到着。
飛行機の出発時間まで近くにあるというワイナリーに行くことにしました。

近くはビルの建設ラッシュで、道路もふさがってたり大きなトラックが出入りしたりと、ちょっとびびります。
タクシーの運転手さんによると、リタイアした人が多く住むようになってきたらしいです。
(英語のできる旅友さんが聞いたお話)
マンション?の建築なんでしょうか。。。

サンドヒル・ワイナリーを見学。
旅友さんは金色[ぴかぴか(新しい)]のワイン栓を買っていました。やはり羽生ファンは金でしょう(^^)
kerona_26.JPG

このお店の方に、産直品販売所?的なお店が近くにあると聞いて来てみました。
沢山のお野菜や大量のりんご!洋ナシ!!
kerona_21.JPGkerona_25.JPG kerona_22.JPGkerona_24.JPG

美味しそうなので空港の待ち時間に食べようと洋ナシを1個だけ買いました。

ランチを食べにダウンタウンヘ。
途中の住宅街がとてもきれいでイメージしていたカナダの家そのもの。
kerona_32.JPG

ハロウィン(^^)
kerona_31.JPG kerona_30.JPG

こんなライブラリも。
kerona_04.JPGkerona_03.JPG

ダウンタウンに着いて何を食べようかとウロウロ。
なんだかアジア料理が食べたいですね、となってすぐ近くにあったこちらのお店に。
191028_71.JPG

私はパッタイ。
191028_74.JPG

旅友さんはココナツ入りチキンスープとカレーだったかな?
お味見させて頂きましたが、美味しかった!やはり、アジアの味はほっとします(^^)
191028_72.JPG191028_73.JPG

ここでもしばし羽生氏談義。
ホテルのシャトルの時間まで尽きないおしゃべりに興じました。
お付き合いいただいた旅友さん、ありがとうございました!



最後にいつものようにケロウナの街の様子を。
消火栓とゴミ箱。
消火栓は結構あちこちで見かけました。ゴミ箱は公園内にあるのできれいな景色で飾ってあるのかも。
kerona_01.JPGkerona_41.JPG

カラフルなポスト。スーパーのハロウィンディスプレイ。
kerona_61.JPGkerona_42.JPG

自転車ロッカーと停まっていたスクールバス。かっこいい(^^)
自転車ロッカーというものを初めて見ました。
kerona_60.JPGkerona_63.JPG


前回カナダ杯は全く買い物も観光も街散策もできなかったのですが、今回は結構堪能できました。
もう来ることはないだろう町、ケロウナ。
いい思い出ばかりです(^^)

nice!(0) 

nice! 0