SSブログ

2019GPFトリノ(9)~Jr男子FP、女子FP [フィギュア観戦19-20season]

4日目の3個目の記事。
Jr男子FPの試合の前に少し会場で撮った写真を。
今回のメダルが展示されていました。トリノの星をかたどっていてカッコイイ。
191207_91.JPG

メダリストに贈られるブーケ。チョコレートでできています。
191207_92.JPG


Jr男子、日本人選手2人が出場するから応援しなくちゃ!
駿君はSP3位だからメダルの可能性もあります。

ダニエル・グラッスル(イタリア)
印象的なフリー衣裳。ジャンプ決まらずFP6位、総合6位。
191207_51.JPG

鍵山優真(日本)
4T+2Tきまった~、4T転倒残念だけど他のエレメンツはクリーンでFP3位、総合で4位へ上がりました(^^)
191207_52.JPG

ピーター・グメンニク(ロシア)
4Lz挑戦も転倒DG、3A転倒に加えURもあり、点数伸びず。FP5位、総合も5位。
身長の伸びにジャンプ技術がついて行ってないのかなあ。がんば!応援してます(^^)
191207_53.JPG191207_54.JPG

ダニール・サムソノフ(ロシア)
3A以外はクリーンな演技でFP4位、総合3位。銅メダルおめでとう!
191207_55.JPG

佐藤駿(日本)
冒頭4Lz決まったーー!高い、回転余裕。4Tコンボも単体も、3Aも3連もばっちり!
これは高得点でるのでは。。。と177点とJrの世界新記録!
もう叫んだ叫んだ、拍手しまくりました。
文句なくFP1位でメダル確定、色は次のモザレフくんの結果待ち。
191207_56.JPG

アンドレイ・モザレフ(ロシア)
またも写真なし(^^;
クワド2本、3A2本とシニアも顔負けの高難度構成だけど、駿君は越えられずFP2位、総合2位で駿君の金メダル確定!

やったー、君が代流れますね~。
羽生氏銀メダルの口惜しさを吹き飛ばす高得点の金メダルでした。


表彰式。
191207_58.JPG

みんなおめでとう!
191207_59.JPG


表彰式はJr男子、シニア男子と行われたので、そのあと旅友さんと夕食に出かけました。
191207_94.JPG

会場を出ると夕空。
銀メダルで悲しいって思う羽生ファンて贅沢なのかもしれないけど、でもやっぱり悲しい。。。

会場最寄りメトロ、リンゴット駅近くのショッピングセンターにて。
久し振りの普通の食事で美味しく感じました(^^)
191207_96.JPG

また会場に戻り、シニアダンスFDを観戦。
パパダキス/シゼロン組1位はやっぱり、アメリカペアが2位3位でした。
ロシアのステパノワ/ブキン組、シニツィナ/カツラポフ組はなかなかメダルに届かないなあ。


続いてシニア女子FP。
長丁場の観戦なので、もう写真も撮ってなかった。。。

紀平梨花ちゃん、4S挑戦!転倒したけれど試合での挑戦はこの後に生きてくるはず。
3A着氷したけど、ロシア3人娘には及ばすFP4位、総合4位。
トゥルソワちゃん、シェルバコワちゃんは羽生氏やネイサン並みの4クワドの超高難度構成。。。
転倒もあり、総合では3位と2位。
クワドはなくともノーミスのコストルナヤちゃんが総合1位。
ロシア3人娘強し。。。

最終滑走のザギトワちゃんの冒頭コンビネーションジャンプの着氷で足を痛めたのか、その後のジャンプを失敗して、まさかの6位。
キスクラの姿が悲痛でした(T_T)

長い4日目、なんだか整理のつかない気持ちを抱えつつ帰りました。

nice!(0) 

nice! 0