SSブログ

2019GPFトリノ(6)~男子公式練習~女子SP [フィギュア観戦19-20season]

#今日は全日本男子SPですね。羽生氏がんば!

3日目の男子公式練習。
なんだかSPのショックが続いていたのか?、見返すと写真もうまく撮れていませんでした。
(まあ、もともと遠い2階席のアクリル板に囲まれた席から、普通のカメラで撮ってるので、大した写真が撮れるはずもないんですけどね。それにしても何が撮りたいか分からない写真ばかりでした(~_~)

やっぱりコーチ不在。ジスラン、FPまでには間に合って!とネットでも話題になっていた頃。
191206_50.JPG

羽生氏は練習の中で4Lzにトライしていました。
191206_52.JPG191206_53.JPG

抜けてしまうことも軸が曲がってしまうこともあり、ビシビシと4回転ジャンプを決めているネイサンを見ると「逆転は無理」と感じざるを得ませんでした。
それでも、練習で決められないジャンプを本番で決める羽生氏のこと。明日はどこまでくらいついてくるのだろうと思わせてくれました。

この時、ジャンプの軌道とか確認していたのかな?
191206_51.JPG


曲掛けの後、なーんかアクセルの練習始めたけど、なんで抜けてるんだろう?とか能天気に見ていましたが、4Aのための高く跳ぶ練習だったんですね。
分かっていなかった。。。
繰り返しアクセルを跳んで、ときに激しく転倒するので、「ケガしないでくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]」とだけ祈っていました。

公式練習のあとは、旅友さんと事前に下見しておいたお店にランチに。
VIPのケータリングはどうも美味しくないらしいです(^^;

会場からほど近いお店。
旅友さんの頼んだカフェメニュー。自分でコーヒーを注ぎ入れるようです。
191206_23.JPG191206_22.JPG

私はアスパラリゾット。旅友さんのラザニア、美味しそうです(^^)
191206_21.JPG191206_25.JPG

ランチの間も、羽生氏の話題。
4Aの練習は自分を鼓舞するためじゃないか?、いや他の選手へのプレッシャーだ、などなど。
何をしてくるのか、ドキドキながらも楽しみでもあります。

食後時間があったので、会場から近いポー川沿いまでちょっと散策。
リスが「何かちょうだい!」とばかりに寄って来た。人慣れしているリスたち。
旅友さんがあげたお菓子を食べてました。
カナダでもリスは見かけたけど、ここまで寄っては来なかったな。
191206_62.JPG191206_61.JPG

会場の周りは公園になっていて、走っている人も多く、川にはボートを漕いでる人もいました。
191206_63.JPG


会場の入り口、改めて写真撮りました。
191206_30.JPG

JrアイスダンスRD、Jr女子SPをまったり観戦。
アリサ・リウちゃんがURで点を落とす一方、ジャンプの完成度でワリエワちゃんが逆転。
エテリ組やはり強い、怪我明けでこの演技とはすごい。金メダルおめでとう!

シニアアイスダンスは、1位はパパダキス/シゼロン組、2位以下の争いは?と見ていました。
応援してるステパノワ/ブキン組、シニツナ/カツラポフ組もイマイチ点数が出なかったなあ。
アイスダンスはルールもあまり詳しくないので、美しい女性とカッコイイ男性が滑るのを楽しく見ている感じです。


シニア女子SP。少し写真撮りました。

アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)
NHK杯でも安定した3Aと美しいスケーティングでした。ファイナルも同じく、SP1位。
191206_71.JPG

アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)
後ろ姿しか撮れてなかった。3A挑戦するも転倒、SP5位。
191206_72.JPG

アンナ・シェルバコワ(ロシア)
何で写真撮らなかったんだろう(-_-;
3Aはないけど、ノーミスSP2位。


紀平梨花(日本)
3A降りた!けどコンビネーションで転倒、SP6位。フリーガンバ!
191206_73.JPG

ブレイディ・テネル(USA)
またしても写真なし。
手足が長いのでスピンが映えます(^^)、SP4位。


アリーナ・ザギトワ(USA)
3A無いけどノーミス、女王の貫録SP2位。
191206_74.JPG


FPで逆転可能な点数差なので、まだまだ分からない女子。
女子が終わって、観戦終わった気がしていましたが、ペアがあった(^^;


NHK杯からの連戦なのに、スイハン強いなあ。
ロシアはシニアも3ペア出場、層厚いです。
でも、時差ボケと疲れであまりしっかり見れてなかった。。。


明日は早朝から男子公式練習、そしていよいよフリー!

nice!(0) 

nice! 0