SSブログ

2019GPFトリノ(5)~ポルタ・パラッツオ市場 [フィギュア観戦19-20season]

#このペースでは全日本前にGPFが終わらないな(-_-;

3日目の朝。
羽生氏SP、13点差2位のショックな気持ちをかかえつつも、観光に出かけます。

旅友さんから「有名な市場があるらしい」という情報を得たので、地図で確認して出かけました。
市場なので早めに出発。
Googleくんが教えてくれたバス亭で待っていたら、通り掛かったおじさんが何か言ってきた。
???だったけどよく見たら、今は使われていないらしき表示がありました。
トリノの皆さん、結構親切です(^^)

次のバス亭まで歩いて、バスに乗って到着。広場に大きな建物が建ってる。
早速入ってみるとお肉屋さんが沢山。ツリーも飾られていました。
191206_01.JPG191206_02.JPG

建物を出ると野菜や果物のお店。
りんごや洋ナシ。日本みたいにぴかぴかじゃないけど、なんだかおいしそうです(^^)
191206_03.JPG191206_05.JPG

フェンネルの根っことハーブ。ヨーロッパですねぇ。
191206_04.JPG191206_06.JPG

隣の建物はちょっとイスラム風。中はフードコートのようでした。
191206_07.JPG

その向かいにはまた野菜や果物が沢山。
ポルチーニ茸?、さまざまなトマト。
191206_08.JPG191206_09.JPG

ザクロ、カルチョッフィー(アーティチョーク)。日本ではなかなかお目にかからないですね。
191206_10.JPG191206_11.JPG

衣類や雑貨が売られている場所もありました。
プーさん子供用室内履き、色々なラビオリ。
191206_12.JPG191206_13.JPG

私は可愛いクリスマス用シールを見つけたのですが、言い値の1枚1ユーロで買ってしまった。
絶対もっと安いはずだ~と2枚1ユーロでいいでしょ!と交渉したけど、もう1枚を0.5ユーロで買えただけでした。値切るの下手です(-_-;

市場をひやかすのもこの辺で切りあげて、男子公式練習の観戦に間に合うように、一旦ホテルに戻りました。

nice!(0) 

nice! 0