SSブログ

2019GPFトリノ(7)~FP男子公式練習、羽生氏誕生日 [フィギュア観戦19-20season]

トリノ4日目。
羽生氏の25歳の誕生日(^^)、男子FPでGPF王者が決まる日。

今日は朝の公式練習を観戦するので、朝ごはんも食べずに出発。
その地下鉄の中でフランスから来たと言う、昌磨さん羽生氏ファンの姉妹に出会いました。
実は試合の動画で見たことのある方たちだったんですが(^^;

妹さんが描かれたという羽生氏の絵を写真撮らせてもらいました(^^)
羽生氏のチラシをあげたら、貰った手作りお菓子。観戦のおやつに頂きましたよ。
191207_00.JPG191207_0.JPG

7:00からの公式練習は「入場に並ぶらしいよ」と聞いていたので早めに行きましたが、それでもすごい行列でした。開始時間に間に合ったのは良かった。

今日は待望のジスランコーチと一緒!
羽生氏登場前に、コーチだけ現れたときには会場から拍手が起きていました。
191207_01.JPG 191207_02.JPG

羽生氏もコーチも昨日までの付き添われていた方も心なしか嬉しそうです(^^)
191207_03.JPG

写真撮っていたのでわかりませんでしたが、クワドジャンプを5回の高難度構成を予定していたようです。
191207_04.JPG 191207_05.JPG 191207_06.JPG 191207_07.JPG

今日はOriginの象徴的ポーズを撮るぞ!と思って構えていたので、まずまず撮ることができました。
羽生氏誕生日なので、写真も沢山置いておきます。
191207_08.JPG

ネイサンが4回転ジャンプをビシバシ決めているのもしっかり見ました。
金メダルはかなり難しい、でも羽生氏はきっとくらいついて行く、と思っていました。


公式練習後、18番のバスに乗って街中まで戻りました。
今日はブランチと誕生日ケーキを食べる予定にしていたのです(^^)

何度も通ってるサン・カルロ広場にある、老舗カフェ・トリノ。
191207_20.JPG191207_21.JPG

豪華なシャンデリアの店内とクラシカルなメニュー。老舗の佇まい。
191207_25.JPG191207_24.JPG

一番奥にあるのはティラミス、手前の2つはピスタチオのお菓子。
羽生さん、25歳おめでとう!
191207_22.JPG

旅友さんはカプチーノ、私は相変わらず紅茶です。店名入りのカップ(^^)
191207_23.JPG191207_26.JPG

ムースのようなクリームのようなお菓子でした。
トリノならではのお店とお味。嬉しいひと時。

羽生さん、生まれてきてフィギュアスケートをしてくれてありがとう!
素敵な25歳を送って欲しいです(^^)


nice!(0) 

nice! 0