SSブログ

モントリオール世界選手権中止 [今日のつぶやき(FigureSkating)]

新型コロナウィルスの蔓延で、開催が危ぶまれていたモントリオールワールド、中止が決まりましたね。



準備しなくちゃとと思いつつ、日本人がカナダに入国拒否されるんじゃないか?開催が中止になるんじゃないか?と、準備に身が入らなかったのですが、すっぱり辞めることができました。

チケットの払い戻しには為替差損があるし、エアーのキャンセル料は高いし、マイナスしかないですが、こればっかりはしょうがないです。
でもまあ、レッドカーペットとかISUアウォードとか、よくわからないイベントも中止になったことは良かったのかも。
しかし、この日に向けて練習に励んできた選手たちは、本当に残念なことでしょう。


これから数週間で延期開催の検討をするらしいですが、少なくとも10月以降ということは、通常のGPSと日程がかぶってしまうので、どうなることやら。
4Aを跳ぶと言っていた羽生氏は、来シーズンも続けてくれるのかな?
全てがイレギュラーになる来シーズン、情報収集に勤めないとですね。


コロナウィルス、このままだとオリンピックにも影響しそうですね。
ウィルスワクチン開発や治療法の確立が待たれますが、これもすぐは難しいでしょう。
あまり慌てず、自分が感染しないように気を付けて、正しい情報収集に努めたいと思います。


アイスショーの開催も危ぶまれますが、5月までには状況が落ち着いてほしいです。

nice!(0) 

nice! 0