SSブログ

2020四大陸選手権(4) エキシビション [フィギュア観戦19-20season]

男子FPのあとは会場入れ替えになるので、またまた外へ。
お昼にロッテデパート近くにカフェがあるのを見つけていたので、お茶していました。

今まで比較的スムーズに入場、再入場できていたので、のんびり会場に着いたら、2階の入り口から1階の通路まで続く、ものすごい入場列。
入れ替えになるから、今までよりも時間がかかることを見越せなかった、我々の敗北でした(-_-;

今回アイスダンスの観戦が全くできなかったので、エキシでチームココを写真撮ろう!と思っていたのですが、演技開始に入場が間に合いませんでした。。。
終わりの方に、通路の手すり越しに撮った写真を載せておきます。
小松原美里/ティムコレト組
200209_61.JPG

アイスダンス、ウェン/リウ組(中国)
民族衣装はやっぱりいいですね(^^)
200209_62.JPG

樋口新葉ちゃん。このお衣裳、似合ってます。
200209_63.JPG

鍵山優真くん。エキシは初めて見るかも?!
200209_64.JPG

紀平梨花ちゃん。
表現力もあるりかちゃん、エキシも素敵でした。
200209_65.JPG

ペア、スイ/ハン組(中国)
GPFの民族衣装のとはまた違うプログラムでした。
200209_66.JPG

オーラス、羽生氏。
今回はどのプログラムかな~と思っていたら、ホプレガ!
200209_67.JPG

2017年四大陸でも鬼リカバリを見せてくれた演目です。
その年の世界選手権でノーミスの世界新記録を打ち立てたプログラム。
200209_74.JPG

あの感慨を思い出しながら見ておりました。

そしてフィナーレ!
ノリノリ羽生氏(^^)
200209_69.JPG

チームクリケットで写真を撮ろうと、ジェイソンを見つけた羽生氏!
200209_70.JPG

金メダリスト集合写真のジャンプ!このあとコケて、スイちゃんとチョックさんに助け起こされてた(^^;
200209_75.JPG

最後、いつもの「ありがとうございましたぁ~!」
200209_71.JPG

お礼をいいたいのはこちらのほうだよ。
やっぱり羽生氏には金メダルが似合います。ワールドに向けて、頑張って欲しいです!!!!



エキシのあとは速攻帰って、宴会です。
ホテル地下のチムタクという鶏肉、じゃがいも、にんじん、春雨を甘辛く煮込んだお料理のお店へ。
200209_91.JPG

総勢8人で囲む大皿料理。2皿頼んだので、1皿はあまり辛くないものにしてもらいました。
200209_92.JPG

辛さを和らげるために、大根の水キムチ(トンチミ)もありました。
チーズをのせると美味しくなるということでチーズトッピング。
うまみが沁み込んだ春雨が美味しい~~じゃがいもも鶏肉も美味しかった。
ごはんが欲しくなる味付け。
絶対お腹いっぱいになると思ったので私は頼まなかったですが、一緒に食べたら美味しいと思います。
カンパイ写真撮らなかったですが、ビールで金メダルを祝いました!
8人で賑やかに食べ、飲み、閉店時間まで話しました(^^)

羽生氏金メダルのディナーは、何より楽しく嬉しい時間です(^^)
モントリオールもこんな時間が過ごせるといいな。


nice!(0) 

nice! 0