SSブログ

圧巻の全日本王者! 羽生謙信公降臨 [今日のつぶやき(FigureSkating)]

とスポーツ新聞の見出しのようなタイトルを付けたくなる圧巻のFSでした。
羽生氏、5年ぶりの全日本王者奪還おめでとうございます!

前日のSP、スピン0点のもやもやも吹き飛ばす完璧なノーミス演技。
TV前で祈りながら見ていました。
ジャッジにアラを探させる隙もない、美しい着氷のクワドジャンプ、アクセルジャンプ!
スピンも各ポジションでしっかり周っていましたね。
10か月ぶりの、初めてのプログラムの披露でこの完成度。
羽生結弦が羽生結弦であることを実感させてくれました。

何より、羽生氏の静かなそしてとても熱い思いの込められたプログラムは、このコロナ禍の苦しい生活に光を灯してくれました。

ありがとう、ありがとう、試合に出てくれてありがとう。
素晴らしい光を見せてくれてありがとう。

あなたを応援していて良かった、本当に良かったと、いろんなことに感謝したくなりました。

FP「天と地と」


こんな遅い時間までTV出演させるってどうよ!?と、一人ツッコミして見ていた深夜のスポーツニュース。
公式アカウントのものなので貼っておきます。


インタビューではこの10か月の苦しい時間のことも話していて、一人で苦しんで、でもそこから這い上がってここに至ったことがわかりました。


SP前のインタビューでは
「試合に出たい気持ちよりも、コロナ感染リスクの方が強い」と言っていました。
試合に出たいわけではなかったのか、、、と思いました。
それでも葛藤があった中、出場してくれたのです。
本当にありがとうと言いたいです。

沢山の、本当に沢山の人の心に明るいものを灯すような、やわらかだけれども強い演技でした。
全日本選手権での羽生氏のベスト演技になるのではないでしょうか?

やはり、羽生氏には長野は合うのですね(^^)
海外でも北にある場所での演技にいいものが多いと思います。

メダリストオンアイスにも出場しますよね?
楽しみです(^^)

nice!(0) 

nice! 0