SSブログ

2020メダリスト・オン・アイス【2】 [フィギュア観戦20-21season]

(記事作成:2021.05.08)

20201228_7.JPG

取れたチケットはA席ショートサイド。真ん中くらいの列でしたが前の席には誰もおらず、一人おきの着席になっているので、さえぎるものなく見ることが出来ました。
20201228_8.JPG


久し振りのリンク、滑る選手たちの姿。
オープニング群舞の羽生氏、2月の四大陸選手権依頼10か月ぶりです。
「鬼滅の刃」テーマ曲でノリノリ過ぎだろってくらいノリノリでした。
3月以降アイスショーも無かった今年、最後に見れたのはラッキーだったかも。

群舞のあと、リンクから上がると他の選手達とは別の入場口へとスタスタ歩いて行った羽生氏が見えました。
感染したくない!と言うのがよく見て取れました。

前半、ノービス選手やジュニア選手の演技。
ノービスの中田璃士(りお)くんや島田真央ちゃん、初めて見たけどやっぱりかわいいな。

ジュニアの選手は今年のNHK杯にも出場していたので、ちょっとなじみがあります。
本田ルーカス剛くんのサングラス技、今回もやってましたね。
松生理乃ちゃん、きれいな滑りです。

ただ移動の疲れか、ちょっと眠くなってしまったのは否めませんでした(^^;
田中刑事くんのジョジョはノリノリで楽しかったな。



後半はメダリストさんたちの演技。

最初はチームココさんの小田和正さんの曲にのせた演技。
しっとりと、このコロナ禍からの祈りを歌い上げるようなダンスでした。

さっとんは昨季のSPかな?
試合だとそうしても回転不足がついてまわっちゃうけど、美しいポージングはさっとんならではだと思います。

鍵山優真くんも昨季のSP?
メダリストはインタビューもあって、全日本ならではですね。

かおりちゃんと昌磨君もアンコールがあったので、カオリックスとグレスピを見ることができて良かった。
エキシもいいけど、やっぱり試合が見たいなとちょっと思いました。

りかちゃんも楽しい曲。

大トリ羽生氏は、予想通りの春ちゃんでした。
コロナ禍で、例年とは全く違った今シーズン。一刻も早くこの災いが終息して、全ての人に春が訪れるようにと祈る羽生氏の思いがこもっていました。

羽生氏アンコールはLet Me Entertain You。春ちゃんお衣裳でのノリノリステップ!
ううう、見れてうれしい。
相変わらずのふり幅を見せてくれますね(^^)


一旦リンクから上がり、フィナーレへと再び登場。
リンクの袖で、りかちゃんと一緒に片手側転を練習してるのが見えました。
フワリとやってのけちゃうの流石!

フィナーレでもノリノリ羽生氏。
片手側転もお見事!

周回で私も目いっぱい手を振りました。
いつもちゃんと客席に目を配ってくれる羽生氏。

どうもありがとう!!

周回のあと、バックヤードへ下がって行くとき、中田璃士くんの頭をポンポンとしてるのが見えた(^^)
りおくんもレミエンを演じていたからだね。
ちゃんと知っていたんだね~

休憩時間の窓からの夕空。
20201228_9.JPG

今まで観戦した試合でエキシが終わった後、会場の外で見る夕焼け空に重なる。
コロナ禍で今までと全く違うシーズンだったことを痛感します。


楽しいショーのあと、旅友さんとシャトルバスの列に並んでしばしフィギュア談義。
コロナ禍では、なかなかゆづ友さんにも集まろうとはいいにくくて、こうして話ができるのもうれしい。
でも、やはり感染拡大につながらないように控えめに、前後の人とは距離を空けて並んでいました。


長野駅で旅友さんを見送り、私はホテルへチェックイン。
高速バスでは当日中に帰れないので、長野へ来た時はこのパターンです。

楽しいひと時の後、一人現地に残って過ごす自由な寂しさ。
駅ビルで夕食のパスタを食べ、ホテルでおとなしく過ごしました。
20201228_10.JPG


翌日朝早くの高速バスで出発。
朝日に照らされる景色がきれいだ~と思って、スマホを取り出して構えてるうちに過ぎて行ってしまった。
そんな中のちょっとまともな1枚。
20201228_11.JPG


1日だけだったけれど、見に来れてよかった。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0