SSブログ

羽生氏、右足じん帯損傷でNHK杯欠場(T_T)(T_T)(T_T) [今日のつぶやき(FigureSkating)]

またまた悲しいニュースです。



東京で開催される今年のNHK杯、昌磨君もレジェンドさんも出場するからチケ取大変[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていましたが、なんとかエキシだけ取れていました。
あとはトレードでなんとか試合を!!!と思っていた矢先。
羽生氏欠場が決まったらあっと言うまに何十枚もトレードに出品されていますね。


たった1回の転倒でケガとは、本当にご本人が一番悔しいことでしょう。
ゆっくりでいいのでしっかり治して、また氷の上に帰ってきてほしいです。

私は「オリンピック3連覇を」とは思っていないので、とにかくしっかりケガを治してから戻ってきて欲しいです。
無理して試合に出場することも無いと思っています。



しかし、このケガのタイミングと言うのは前回オリンピックシーズンのデジャブですね。


 出場予定のNHK杯を欠場(前回は公式練習中のケガでした)
     ↓
 日本開催のGPF出場は絶望(前回は名古屋、今回は大阪)
     ↓
 全日本出場は???
     ↓
 全日本欠場でも、おそらく実績から見てオリンピック代表には選出
     ↓
 オリンピック出場は???


こんな感じに心配しながら見守っていた4年前。
ケガを押しても出場するだろうと予測していたオリンピックですが、今回はケガが治らなければ出場しないかもしれないと思っています。
というか、無理に出場してほしくはないです。

そうは言っても、すべてはご本人の望むように。
ファンは応援しつつ見守るだけです。

神様、羽生氏の右脚が快癒しますように!
engels.JPG



nice!(0) 

nice! 0