SSブログ

FaOI2022名古屋 観戦(2)熱田神宮参拝 [フィギュア観戦旅行]

翌朝のホテルの朝食。
20220604_00.JPG

ビュッフェ形式の朝ごはんも久しぶりです。
観戦友さんお二人とも合流できたので、昨日のショーの話やいろいろのおしゃべりに花が咲きます。
この楽しい感じはコロナ前のフィギュアスケート観戦みたいです。

その後は熱田神宮を観光。
正門の大きな木の鳥居。とても立派です。
20220604_01.JPG

大きな木に囲まれた参道を歩いて本宮へ。
晴れた空、大きな木は楠?とてもすがすがしい気持ちのいい所です。
20220604_02.JPG

羽生氏のケガ完治と4A成功をお参りして、御朱印もいただきました。
20220604_20.jpg

観戦友さんはお守りも頂いてました。「結」の文字が入ってるのがゆづファンには嬉しいところ(^^)
20220604_21.jpg


観戦友さんお二人はこの日もFaOI観戦なので、開始まで時間があるのですが、私は帰らなければならず(T_T)、ちょっと早いですがランチにしました。
明日お祭りがあるとのことで出ていた灯篭。
20220604_03.JPG

草薙館に隣接してる宮きしめんさんへ。大きな木に囲まれた船のモニュメントがあります。
20220604_4.JPG

暑かったけど温かいきしめんにしました。一緒に買ったお土産の宮まんじゅう。
20220604_05.JPG

すぐ隣に甘味処もあったので、宮まんじゅうつき抹茶ソフトも。
サンンプル写真ではコーンの上に饅頭がのっていましたが、別になってました(^^;
20220604_06.JPG



羽生氏は現役を続行するのか?
GPSは2か所(中国とロシア)TBAだけど、どこで開催されるだろうか?
なんて話をしていました。

この話題はライビュ観戦の時もその場にいた方たちに聞いてみています。
羽生氏の現役続行は、ケガの状態によるんじゃない?という意見。
確かにその通りです。
「4Aは僕のフィギュアをやる熱源」というインタビューを聞くと、続行するんじゃないか?!と期待してしまいます。

GPS、中国の替わりは韓国じゃないか?と何人かの方が予想してました。
出場見込み選手(ユ・ヨンちゃんやチャ・ジュンファンくん)もいるし、かなり可能性が高いですね。
もう一か所、エリア的にはヨーロッパなんだけど、イタリアは今回ファイナルが開催されるから違うと思われるし、フィンランドやタリンは危険という意見があって、なかなか予想がつきません。

個人的にはフィンランドかタリンで開催してほしいなあ。。。
そして羽生氏が出場してくれればいいなあ。
これもFaOIが終わった後、GPSのアサイン発表のころには明らかになるでしょうね。


そうこうするうち、私は帰らないといけない時間になってしまったので、観戦友さんたちと別れて駅へ。
鳥居の向こうの緑がきれい。次の日がお祭りなので屋台がたくさん。
これにもコロナが落ち着いてきたおかげということなんですね。
20220604_07.JPG


帰りは初めて乗るFDA(フジドリームエアライン)。
20220604_08.JPG

LCCだけど、ちゃんと機内誌も各シートに置いてあって、おやつとドリンクもありました(^^)
うれしい。
20220604_09.JPG

帰りは偏西風に乗るので、来る時以上にあっという間に着きました。
短い旅行だったけど、楽しかったな。
20220604_10.JPG



名古屋3日目はライビュではなくTVで見ました。
幕張とは違って、なかなかいいカメラワーク(^^)

オープニングの「午後のパレード」をリピートしてみています。
次は神戸。こちらはライビュで見ようと思っています。
まだまた楽しみがある幸せな梅雨。

そのあとのGPSアサインも気になります。

nice!(0) 

nice! 0