SSブログ

FaOI2022名古屋 観戦(1) [フィギュア観戦旅行]

幕張3日間全滅だったので、急遽チケ取りに参戦したFaOI名古屋。
金曜のA席しか取れなかったけど(T_T)、前半(Aツアーと呼ぶのですね)を1回は見たかったので、行ってきました。

行きはANA便で!
翼の下に見えるのは立山かな? 富山の羽生結弦展に行った時も見えたっけ。
20220603_02.JPG

CAさんから頂いたSkyShopのチラシと機内誌翼の王国。
鉄道旅の記事を読んでると、どこか行ったことのない場所に旅してみたくなる。
20220603_03.JPG

鬼滅の刃コラボの紙コップ(^^)
20220603_04.JPG20220603_05.JPG

そうこうするうちあっという間に中部国際空港に到着。
名鉄線に乗って今夜のホテルのある駅へ。
空港で会ったお仲間らしき方(かばんにプーさんがついてた)と話しているうち、金山駅に到着。
ホテルにチェックインの待ち行列でも後ろにいらした方(ゆづファイテンを身に着けていた)とおしゃべり。
一人なのでお仲間がいると、つい話しかけてしまいます(^^;

大きな荷物を部屋に置いて、会場最寄り駅の笠寺へ。
駅の売店には羽生氏写真集やポスターが!観戦気分も盛り上がろうというものです(^^)
20220603_06.JPG20220603_07.JPG


2017年GPFで来たことのある日本ガイシアリーナ。
開場直後だったせいか入場列がカオス(@_@)
いったいどこへ並べばいいのか!?と思っていたところへ、偶然にも観戦旅友さんにばったり!
お互いびっくりしながらも「ここに並んでていいんだよね?」と確認できてほっ。

2019年NHK杯のときもばったり出会ったので「縁があるんですね~」と言いながら、ゆづバナで盛り上がっているうちに入場口へ到着。

旅友さんはアリーナ席なので、またどこかで!と別れました。
一人で来たにもかかわらず、いろんな人と話できて良かったな。

A席からの眺め。
20220603_09.JPG

せっかくなのでステージ上のロゴが見えるところまで移動してパチリ。
20220603_10.JPG

いい席ではないけど、取れた席が縁のあった席、と自分に言い聞かせてワクワクと開始を待ちました。


オープニング、いつものテーマ曲が嬉しい。
次々と選手がリンクに現れて、ジャンプやポーズを決めていく。
最後に羽生氏登場!

2021年全日本フィギュア以来の生羽生氏。くぅ~かっこいい!

細いシルエットにスーツ風の衣装の裾がひらひらして、キレキレの動きにとても似合います。
4Tからの足上げはなぜか見逃していた??何を見ていたのだろう

スガシカオさんの登場とともに「午後のパレード」の群舞に。
キレキレ、キメキメの羽生氏だけを見ていました。
幕張のライビューではよくわからなかったけど、これは曲もダンスもとてもとてもかっこいい。
やっぱりこの目で見るのはいいな。

オープニング終わりのヘランジのあと、止れずにリンクの縁で転んでいたのがめっちゃ可愛かった。
そのあとの選手も結構ジャンプで転倒していたので、氷が固いのかやわらかいのかわからないけど、転びやすかったのかな?


順不同に雑多な感想。
松生理乃ちゃん、可憐でかわいい。
デニス、一段とステファンっぽくなった。
刑事くん、現役お疲れ様。
織田信成くん、ホント猫足着氷。キンキーブーツは客席わきました、エンターティナー。
ステファン、ポージングが美しい。魅せてくれるスケーターさん。
荒川さん、40歳とは思えないスタイルの良さ。氷上の女王感たっぷり。
かおちゃん、グラディエーター!オリンピック思い出します。
三原舞依ちゃん、きらきらキュート。かわいいです。
ハビ、フラメンコはハマリプロ。

製氷タイムに外のトイレに出た時の夕空。
来たときは急いでいて会場の写真撮らなかったので、ここで少し。
20220603_11.JPG

遥海さん、声量のある力強いボーカル、広瀬香美さんの声量もすごい。
シガシカオさんの生歌聞けて、ラッキー(^^)
パパダキス/シゼロン組、圧巻のステップとダンス。カッコいい。やっぱり別格です。

そして羽生氏!
シガシカオさん歌う「RealFace」にのってワルの雰囲気。
3A1本目は決まったけど、2本目は抜けたのかな?
ウワサの水かけ、今日は水が多かった?
ラップに合わせてステップするところは、遠い席からはよくわかんなかったな。

羽生氏がはけて、フィナーレへ。
この時間がFaOIだなあと強く思います。まさしく夢の時間。
楽しそうな羽生氏を見るのはうれしいです。
はじけてます。

周回のあと、アーティストさんたちにかがんで拍手し、スケーターさんたちを賞賛して、ホント座長さんだなあと思います。
最後の「ありがとうございましたぁっ!」の前にちゃんと場内が静かになるとか、観客もわかってるなあ。

楽しい時間はあっという間。
名残惜しい会場を出て、駅へ向かっているといつもの観戦友さんから夕食のお誘いが!
ありがたいです~

ホテルが同じなので、どこかで会えると思っていましたが、やはり観戦の後の感想を言い合えるのはうれしいです。
金山駅近くのお店にて、チキンライス。
20220603_12.JPG

午後のパレードの踊りがかっこいいとか、へランジでこけたのがかわいいとか、ご飯を食べながらゆづバナ。
FaOIが開催されることといい、なんだかコロナ前の日常が戻ってきつつあるのを感じます。

遠征って楽しい。
明日も観光をご一緒させてもらう約束をして、解散しました。

席はよくなかったけど、3年ぶりのファンタジーを楽しめました。
楽しそうな嬉しそうな羽生氏の姿は、ホントにたくさんの人を幸せにしますね。

nice!(0) 

nice! 0