SSブログ

今さら2019NHK杯フィギュア(2) [フィギュア観戦19-20season]

札幌2日目。

この日こそは競技開始90分前に入場して、男子公式練習を見るぞ!と早めに会場へ向かいました。
真駒内駅のシャトルバス乗り場で、見覚えのある後ろ姿に声をかけると、スケカナの旅友さん!
偶然ですが、嬉しい出会いでした。
国内試合はチケ取が壮絶なので、ほぼぼっち観戦。
なかなか一緒に話したりできないので、シャトルバスの中、入場待ちの間と色々話せて楽しかった(^^)
貴重なガーナ一口マシーンの現物も見れました。
191123_00.JPG

入場待ちはかなりの列だったので、少し繰り上げて入場してくれました。
おかげで男子1Gの終わりに間に合い、草太君も少しだけ見れたのでした(^^)
2Gの公式練習、羽生氏ジャンプもまずまず調子良さそうで、完成形Origin見れるかも!?と思っていました。

昨日と打って変わって、気分よく観戦始められたこの日の感想。


アイスダンスFD
ステパノワちゃんはロングヘアをまとめただけの髪型なんだけど、やっぱり美しかった。銀メダルおめでとう!
パパダキス/シゼロンペアは楽曲も衣裳もスタイリッシュで、もう別格のスケーティング。
ブラボー!!!金メダルおめでとう。


ペアFP
三浦/木原ペアはFPも大きなミスなく終えて総合で5位!ミニマムクリアおめでとう!
キスクラでは璃来ちゃんが涙ぐんでいましたね。生き生きとした二人の演技、とても良かった。
これからが楽しみです(^^)
スイちゃんの珍しいジャンプ転倒あったけど圧倒の演技、スイハンペア金メダルおめでとう!


女子FP
ザギちゃん、SPのループ抜けで4位だったけど、さすがの実力でFP3位、銅メダルおめでとう!
梨花ちゃん、注目された冒頭サルコウはトリプルにしましたね。確実な演技で銀メダルおめでとう!
そしてコストルナヤちゃん、3Aコンビネーションばっちり、ジャンプは高いしつなぎもきれいで、納得の金メダル、おめでとう!


男子FP
草太くん、4S+2T決まった~~、でも次のサルコウは抜けてしまい残念、、、その後の4T、3A決めたの姿に「このまま崩れないぞ」という意地を見た気がします。FP5位、総合6位で昨年と同じかな?
試合でクワドを転倒でも回りきる経験が必要なのかしら。攻めの構成を決めきれない試合が続いています。
でも、構成を下げたりしないのだろうな。

高志郎くん、ジャンプがんばれ~総合9位。

ロマン・サドフスキーくん、これまで何かしらミスが出てしまうイメージの選手でしたが今回は違った。
転倒、抜けなく滑りきりFP2位、銅メダルおめでとう!

ケビン・エイモズくん、FPもキレキレ、小さなミスもあったけれどのびのびと滑っているのがとても良かった。
FP3位、銀メダルそしてファイナル初出場おめでとう!

羽生氏、4Lo降りて前半ジャンプ決まった、が後半4Tが抜け、、、あーとため息がもれてしまいました。
でもそのあとの4T+2T、3A+1Eu+3Sとリカバリ構成はさすが!
抜けてもただでは終わらない。195点と200点に届かなかったのは残念でしたが圧倒的金メダル!
おめでとう~~~~


この日の終了時間は一番遅かったけれど、スケカナの旅友さんと祝杯を挙げることにしていました。
表彰式を見届けて、初すすきの(^^)
191123_10.JPG

どこのお店に入ろうかとキョロキョロしてたら、呼び込みのお兄さんに声をかけられ居酒屋に。
知らない場所では呼び込みというのもアリなのかな?
ともあれカンパーイ!
191123_11.JPG

このあとゆづバナに花が咲き、料理の写真も撮らずに楽しく過ごしました。
羽生氏には金メダルが似合います。
そして沢山の人を幸せにしますね(^^)
嬉しい幸せな2日目でした。

nice!(0) 

nice! 0