SSブログ

羽生結弦展2022 in 新潟伊勢丹店 [ゆづ活旅]

開催初日に入場予約して行ってきました。記事にするのは遅くなってしまいました(^^;

エスカレーター横の展示案内ににやっとしながら、会場の6階へ向かいます。
20220706_01.JPG

と、途中の西川寝具さん売り場に吸い寄せられました(^^;
狙ってる感満載の売場(^^)
20220706_02.JPG20220706_04.JPG 20220706_03.JPG

他にも写真を撮ってらっしゃる方、いらっしゃいました。
私はしばらく購入はできないですが、このポスターはありがたいです。


6階到着。入場待機列ができてきたので並んで入場。
20220706_05.JPG

初日なのでローカルTVのインタビューを受けてらっしゃる方もお見掛けしました。
展示されている写真やメダルなどは富山と同じなのですが、またゆっくりと順番に見ていきました。

ソチ以前の写真は動画や記事で見て知った事を思いながら。
ソチ以降、コロナ前までの写真は、自分も行って見た試合を思い出しながら。

初めてのワールドの金メダル、この試合も見に行ったなあ。
全日本の金メダル、2014年から5年分開いているのも、インフルやケガ、時差による体調不良などなど、波乱のスケート人生を象徴しているように感じました。

コロナ禍で無観客で開催されたストックホルム・ワールドや北京オリンピックの写真は、結果がつらいだけに見るのもちょっと悲しかった。

能登さんと田中さんの写真は、やっぱり別格ですね。
さいたまワールドのスモメダで撮ったらしき、田中さんを見る穏やかなかすかな笑顔の写真の前で、しばし見とれていました。


あと、衣装のデザイン画と写真が一緒に展示されているのは、とてもよかったです。
デザイン案もいくつもあるのが、Bとか数字が書き込まれていることでわかります。
他にはどんなデザインがあったのでしょう。

衣装の展示は、本当に繊細で細かくビジューがちりばめられて美しく、余すことなく眺めてきました。
見に来ていたほかの方が「細い!すごい細いね」と何度もおっしゃっていました。
やっぱり「天と地と」の衣装が見ごたえありましたね。


また来なくちゃ、と思いながら今回は会場を後に。
出口にはまたまた西川さんのポスターありました。
20220706_06.JPG


そのあと、しばらくショッピングなどしていたら「会場の反対側の6階エレベータ横に若様がいらっしゃる」とゆづ友さんから情報が!
再び会場へ戻りました。
20220706_07.JPG

ちょっとひっそりした場所にいらっしゃるのが寂しいです。


ともあれ羽生結弦展、開催初日を満喫してきました。
地元ゆづ友さんやさらにそのお友達さんに会ったりで、またしてもプチプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!
20220706_08.JPG

このボールペンの替え芯は何ゆえ?!と思ったら、
「グッズのペン先は銀色なのよ。せっかくなら金で使ったほうがといいから」
ということでした。
20220706_09.JPG

ファンの皆さん、いろいろ考えてらっしゃるなあ。
絵を描いたり、人形やキューピー衣装を作ったり、衣装トリビュートの小物を作ったり。
ホント楽しんでらっしゃいますね(^^)



私はやっぱり試合を見に行きたいなあ。

こちらのツイによると、
GPSのアサインは7/15に決定(発表は翌日?)されるようなです。
中国の替わりはなんとイギリス開催とか?
ロシアの変わりはフィンランドのままらしいです。

実際に発表されるまではそうか、というくらいに思うことにします。
新型コロナがどうなるかわかりませんが、見に行ける状況であるよう祈っています。


nice!(0) 

nice! 0