SSブログ

本日17:00、羽生結弦「決意表明」会見 [今日のつぶやき(FigureSkating)]

昨日、羽生結弦展最終日を見届けました。
20220719_1.JPG

その直後に飛び込んできた「羽生結弦 決意表明会見」のニュース。



今朝はフライング?!と思われる記事が出ていました。
羽生氏本人からの言葉で聞きたかったのに、、、(-"-)

まあどんな決意が表明されようとも、「羽生結弦のスケートが見たい!」という気持ちに変わりはないので、座して待とうと思います。



もしかしたらこれで現役の羽生氏は見納めではないか?、と観戦した昨年の全日本フィギュア。
まったく記事にする時間がないままオリンピックに突入してしまい、今に至っています。

フリーの日、B席からの試合観戦。
最終グループの3人の戦いは、この先も絶対忘れない!と思いながら、遠い席でしたがこの目に焼き付けていました。
20211225_2.JPG


運よくアリーナ席がとれたショートの日、ゆづ友さんに頂いた「ゆず一番」をもって観戦。
ノーミス、完璧なロンド・カプリオーソにスタオベしたこと。
20211224_1.JPG

そして、嬉しい気分いっぱいで会場外のイルミネーションを眺めたこと。
20211224_2.JPG


公式練習を見るのは最後になるかもしれない!と、昼からの入場にもかかわらず朝から並んだこと。
20211225_1.JPG

書き残しておきたい気持ちは沢山ありました。




17:00からの会見で決意を聞けばはっきりすることですが、今は落ち着かないまま時間が過ぎるのを待つことにします。

nice!(0) 

nice! 0