SSブログ

プロローグ横浜2日目ライブビューイング鑑賞 [アイスショー観戦]

羽生結弦初めてのワンマンアイスショー「プロローグ横浜」1日目は現地でしたが、2日目は都内某所のライブビューイングで鑑賞しました。

前日に買った白Tシャツを着て行きましたが、黒パーカを着てる方が数人居たのが帰りにわかりました。
やはり、せっかく買ったのだから着たいですよね(^^)

昨日の天井席と違い、画像切り替えでアップもあるので、真剣な表情がよくわかりました。
SEIMEIでちょっと転倒してしまってた。悔しいだろうなあ。
「今日はライブビューイングと有料放送がある」とアナウンスされると「昨日がよかったな」と言ってたのはそのせいですね(^^)

内容はほぼ前日と同じでしたが、スパルタクスの代わりに「Hello,I love you」を演じていましたね(^^)
やはり変えられるところは変えて来てる。
そしてツイッターで募集した質問が違うものでした!
確かに2日間同じ質問だったらヘンかもしれないですね。

「いつか終わる夢」のプロジェクションマッピングは映画館でも高い位置からのものでした。
その後のインタビューで、みなさんの期待に応えたいでも自分が無くなりそう苦しい、でも期待があるからこそ頑張れる、という葛藤を現わしてると言っていました。
もともと出るつもりのなかった北京五輪。葛藤を抱いて望んでいたんですね。


そして「サザンカ」に載せた映像にはやっぱり泣いてしまいました。
万感の「春よ来い」、アンコールの青バングルでいっぱいの客席。
それを見てうつむいて肩を震わす羽生氏。
初めてのワンマンアイスショーをやり切った感動が押し寄せたのでしょうか。
サプライズの青バングルで感謝を現したこの日の観客さんたちが、ちょっとうらやましかったな。


休憩もなく一人で8演目、前日の夜公演後の昼公演。
どれだけ体力つけてきたのか、すさまじい努力をしてきたのではないでしょうか。
これがプロローグなら、どこまで行くのか。
本当にいつも斜め上を行く人です。


nice!(0) 

nice! 0