SSブログ

羽生結弦 notte stellata 仙台旅(1) [アイスショー観戦]

3公演ある公演の初日のチケットを入手できたので、地元から高速バスで仙台入り。
物販の抽選が12:00~という結果で、ちょっと開演まで時間がありましたが、仙台グルメやアイリンショップが出店してると聞いたので、お昼もそこで済ませる算段でした。

グランディ21に到着、まずはパネルを撮影。
notte00.JPGnotte02.JPG notte01.JPG

会場横の建物にあった2010年の羽生氏サイン。
notte03.JPG

仙台来たならゆづ活です!

物販エリアはレジが沢山並んでいたのでスムーズに買い物できましたが、アイリンショップはどんどん列が伸びていく!
まずはここに並ぶことにしました。最後尾の人がフリップを持つ方式でしたが、私は一瞬持っただけでした(^^;
notte04.JPG

途中、いつもの観戦友さんと会えたので彼女にはセリ鍋列に並んで貰い、私は彼女の希望品を買うことになりました。

アイリンさんのツイでお知らせされていた直筆メッセージ。どうしても並んでいる人が映り込んでしまう(~_~)
notte06.JPG

欲しかったブルーと黒のグローブは途中で売り切れてしまいましたが、他のものは無事に買えました。
そして初のセリ鍋と三角揚げ(^^)
上に乗っているは仙台麩だそうです。セリの良い香りがして美味しゅうございました!
notte08.JPG


入場して着席。隣の方に「ポストカードとブラックサンダー配ってましたよ!」と教えて頂いて、貰ってきました(^^)
内村さん、ありがとうです!
notte09.JPG


ショーは羽生氏のノッテ・ステラータから開始。
オープングの群舞、本郷理華ちゃん、無良くん、田中刑事くん、シェイリーン・ボーンさん、知子ちゃん、ジェイソンくん。
2人で滑るプログラムもあったり、みんな楽しそう!

そして内村航平君とのコラボ!
羽生氏の衣装を見たあと、きっと同じデザインの衣装!と思っていた内村くんの衣装!!
その通りでした。
床演技と氷上のプログラムと交互に演じられていく。
そして、あん馬の旋回とスピンのコラボレーション!
相乗効果というか、床と氷の上の美しい動きが合わさって、素晴らしい情景でした。
床の2回転ひねりと羽生氏の4回転トウループも!
すごい、、、

始めてみるコラボは本当に迫力ありました。


BTSのダイナマイトを踊る4人がリンク端に行ったかと思うと、映像でダンスする羽生氏が映し出される。
こんな演出もありなのか~
靴履いて踊ってる、かっこいいーーーー!

内村君単独の演技もありました。
ちゃんとした体操を見たのは初めてなので、5回連続宙返りとかものすごい運動神経なんだなと思って見てました。

トリの羽生氏は何を演じるんだろう?
ショーの趣旨から行って、花は咲くもありかな?やっぱり春よ来いかな?、、、

実際は、、、春よ来いでした。
このプログラムは見ている人だけでなく、演じている羽生氏も癒されるものなのかもしれない。
プロローグ、GIFT、と3連続アイスショーで演じている。
いつもラストのポーズに込められた祈りを感じます。


フィナーレは内村君もスケート靴を履いて周回(^^)
いつもよりゆっくりで、なんだかほのぼの。
肉声の「ありがとうございましたぁ~」を聞いて終演となりました。

会場からシャトルバス乗り場への路で見上げた空。
notte10.JPG

ブレブレになってしまいましたが、ショーと東日本大震災を思う夜空でした。


シャトルバスで仙台駅について、いつもの観戦友さんと待ち合わせてゆづバナ。
羽生氏のスケートを見た後、ゆづ友さんと楽しい会食。
本当に幸せな時間です。
どうもありがとう、羽生氏。

明日は仙台でライビュです。

nice!(0) 

nice! 0